※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

臨月で2歳差子供が産まれる予定。エルゴの抱っこ紐持ってるが、新生児用必要か悩み中。2歳差子育て中の意見を聞きたい。

現在臨月で、もうすぐ2歳差の子供が産まれてくる予定です。

抱っこ紐はエルゴを持っているんですが、インサートは無しのやつです。

新生児用の抱っこ紐やベビーベットなど必要なのかなーって悩み中です。

2学年差、2歳差子育て中の方の意見を参考にさせてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ma.

新生児期は外出出来ず今も寒くて週末の買い出しと、少しお外遊び程度なので、抱っこ紐なしですがやっていけてます!
ベビーベッドありますが、添い乳が楽で結局使わず😅日中は上の子が踏むと怖いのでバウンサーに乗せたりしてます!

• まい

まい

返信ありがとうございます
    上の子がパワフルで、やはり踏むのが怖いですよね😭

• 1月23日
ままり

1歳11ヶ月差の兄弟を育てています。
うちはベビーベッドは必要なかったですが、新生児用抱っこ紐は必須でした。
ベビーベッドは単純に部屋が狭くなると困るのと、上の子が赤ちゃんに危ないことをしなかったので(ちなみに上の子の時はレンタルしました)。
抱っこ紐はあった方がいいと思います〜。赤ちゃんがいつもお布団やベビーカーでゴロンで機嫌がいいとは限りませんし。まぁうちの場合A型ベビーカーがなかったのでないと何もできなかったのですが😅

• まい

まい

返信ありがとうございます
    上の子の抱っこ対応を考えたら、新生児用必須ですね🥺
    ありがとうございます

• 1月23日
re.mama

2学年差の2歳1ヶ月差で子供を育ててます
ベビーベットは買いましたがホントに使ったのは最初だけでした(;^ω^)
インサートは買い足して使いました

• まい

まい

返信ありがとうございます。
    皆さんの意見を聞いて、インサートだけでも買い足そうと思います。ありがとうございます

• 1月23日