※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまごろ
子育て・グッズ

お風呂での事故や落ち込みについて相談中。息子に痛みや危険を与えてしまい、心配性で落ち込んでいる。母親として不安や落ち込みを乗り越えたい。

今日のお風呂。

今までは脱衣場でバンボに座って待ってもらい、
お風呂の扉を開けて見えるように待ってもらってました。
そのあと一緒にお風呂に入っていましたが、
もう待てなくなってしまいギャン泣きするので
最初から一緒に入るように。

わたしの体を洗っている間、
浴槽のヘリでつたい歩きをしたり床のタイルを触ったりしていました。
息子がしゃがんでいるときにしっかり見ておらず、
ちょっとした拍子に、わたしの座ってる椅子の足が息子の指の上に。
そのまま体重をかけてしまいました。(わかりますか?)
大人でも痛いので、相当痛かったと思います。

数分大泣きしていました。
完全にわたしの不注意です。
もう情けないです。

しかもそのあと、浴槽で溺れさせてしまいました。
いつもは、つかまり立ちとつたい歩きをしているときには、両手をはなさないのに、何故かパッ!っと放してしまい、そのまま後ろにドボン。
顔までお湯につかっていたのは1秒も無いと思いますが、さっき指をつめたのに、もうなにしてるんやろ。と。

今日は息子にひどい思いばかりさせてしまって落ち込んでます。
こんな日もあるある!と思えるようになるんですかね。
元々の性格が神経質で心配性です。
出産後は死なせてしまったらどうしようとマタニティーブルーがひどかったんですけど、今もまだその不安がぬぐえません。

特に今日みたいな日は落ち込みます。
ドンとかまえれる母親になりたい。

コメント

3人ママン

わたしも娘が1歳すぎて歩くようになってから、浴槽でたたせていたら、ドボン!となり、一瞬でしたが顔までお湯に浸かってしまいました。
それにドアで指を詰めてしまったこともあります。
本当にびっくりしたけど、わたしの不注意。
大事にならなくて本当によかったとおもいます。
心配性なのはいいことだとおもいますよ。危険を回避できますし。
これから、ますます動くようになるので、怪我等は本当に気をつけましょう‼️😊