※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那に対してイライラしかしません。発言、行動すべてにイライラします…


旦那に対してイライラしかしません。

発言、行動すべてにイライラします。
被害妄想もすごくしてしまいます(私は被害妄想ではなく事実だと思ってるのですが、、)


例えば、
ご飯食べてる最中に「あ、○○食べたいなー」
とか、テレビでステーキ写ってるの見て
「美味いもの食べたいなー」
とか。
何も考えずに発言してるんだろうな〜
私のご飯が美味しくないって意味でもない事もわかるんだけど
でもいま私が作ったご飯食べてる時に言う事じゃなくない?
って感じです。

↑その発言やめてって言っても3日連続言ってきました 笑

そのたびヘラヘラして「あ、ごめんなさい」
って意味のない謝罪をしてきます


あとは私の顔みて少したってから
「そういえば嵐の櫻井の二重アゴヤバイよね」
って言われて、
私の二重アゴみて櫻井君の二重アゴ思い出しのか?
とか思っちゃうんです。


とにかく、旦那の喋る事すべてに腹が立ちます。

旦那は田舎者なので喋り口調が荒く
言葉遣いも悪いです。
喧嘩口調っていうか、、
でも他人には普通に喋れるし、私も書類上夫婦なだけで
他人なんだからそういう荒い口調で喋られると
なんでそういう喋り方しかできないの?
ってほんと腹立ちます。

思いやりももてないし優しくもできないし
優しくしても意味ないし
もう離婚できるならしたいって本気で思います。


旦那アスペルガーなのかなって思います。。
ほんと毎日毎日イライラして
疲れました。


それとも私は鬱的な感じになってるのでしょうか。
昔を思い出すと、ほんと自分なんでこんなイライラするんだろう、
なんで毎日怒鳴ってるんだろう?
って悲しくなります。

こんな旦那じゃなかったら、、
もしあの人と結婚してたらもっと幸せだったのに、
とか、、毎日イライラ虚しく泣いてしまいます。


旦那は最初から育児に協力的ではありません
言えばやってくれるけど
自分から動けないし
お風呂は俺がやったら泣くからって入れてくれないし
オムツもご飯も言われないとやってくれません


そういうイライラの積み重ねで
私の頭がおかしくなったんでしょうか。

自分でもたまに思います
心療内科とかに受診したら少しは楽になるのかなーとか。。


話まとまってなくてすみません

コメント

piko

旦那さんにも至らない点があるのかもしれないですが…小さな事にも突っかかりすぎかなって思います

  • ままり

    ままり

    そうなんです。
    小さい事にも突っかかってしまうんです。
    こんな小さな事にも頭に血がのぼって耐えられません

    • 1月23日