※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

名前の画数について気にする方いますか?どうでしょうか?

いま二人目の子供を妊娠中です。
今年の4月に生まれる予定です!!
性別は男の子といわれています😄

名前を決める際、みなさんは画数気にしますか?
皆さんはどうなのかなぁと思い質問させていただきました★

コメント

てぃな

私も2人目男の子4月予定です!(^^)

一応気にはしてますね!
でも、こういう子に育って欲しいって思いがこもった名前が一番です!きっと(^^)

まこれん

男の子なので、主人が画数を一番気にして考えてなるべく100%のものを!と、決めました✨✨
100%なのは次男だけで、長男と三男の画数は悪くはない。くらいですが😅

りんひな

男の子2人です。

響き、最後は(た)で揃えたいって感じでした。

みん

一応気にしていろいろ調べましたが、名字がまず凶で出てしまうので基本的にいい結果が出ず、諦めました😂😂😂(笑)

転勤族二児ママ

サイトや本によって違うのでうちは見ずに由来重視で夫婦の気持ちを込めて二人に名付けました。
兄妹ですが読みは違いますが漢字に繋がりを持たせてます。

deleted user

女の子は名字が変わるのでそこまで気にしませんでしたが男の子は気にして付けました♥️
でもたまたま付けたい名前が画数が良かったのでそのまま付けましたが、もし仮に画数が悪くても余程悪くない限りは好きな名前を付けたと思います😊✨