※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなり、治らず悩んでいます。皮膚科に行くべきか、保健師訪問まで待つべきか迷っています。治療方法も知りたいです。

乳児湿疹がなかなか治りません…
生後1日で乳児湿疹が一気に出てきて、退院時には治まって、そこから軽い症状で出たり治まったりを繰り返していたんですが、ここ一週間ひどくなる一方で全く良くなりません…。
一ヶ月健診で先生に、泡洗顔をしてくださいと言われてやってみたのですが、全く良くならず、むしろひどくなる一方です。
耳が切れそうで、少しじゅくじゅくしてきたような感じもします。
そろそろ皮膚科に…と思うのですが、保険証がまだ届いていません😢
来週保健師訪問があるのですが、それまて待ってみようとおもったり…
病院へ行くべきですか?
これやって治まったよ!って方法もあれば教えてほしいです😭

コメント

保険証なくても届いた時点でもう一度行けば返金されますよ💡
早めに病院連れて行ってあげてください💦

• ちびこ

ちびこ

そうですよね💦
    もう少し待ってみよう…っていうのが祟ってしまったのか、娘に可哀想なことしてしまいました😢
    明日早速
    行ってこようと思います!

• 1月23日
はじめてのママリ

上の方もおっしゃっているように、後ほど返金してもらえるので早めに行けばその分早く治りますし、ママも安心できますよ☺️
保健師さんよりも専門医に相談した方が確実ですし!
早く良くなるといいですね。

• ちびこ

ちびこ

ここ一週間、症状がひどくなっていく娘の顔を見るたびに可哀想だなーってそわそわしてしまってました😢
    母親の気持ち的にも、病院は行っておいた方がいいですよね😭
    明日早速行ってきます!

• 1月23日
✩

皮膚科の薬にかなうものはないと思うので…実費でも保険証きてからでも受診されるといいと思います😊すごくキレイになりますよ✩.*˚

• ちびこ

ちびこ

まだ保険証届いていませんが、明日早速行ってこようと思います💡
    ありがとうございました🙏

• 1月23日