※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

認可保育園で土曜日預かりができる所はありますか?他の保育園はどうでしょうか?

認可保育園で、土曜日預かってくれない所もあるのでしょうか?
土曜日預かってもらう理由は、もちろんサービス業なので仕事です。
土曜日は、預かる子が少ないから先生が少ないからとか
まだ離乳食中だからとか預かったとしてもミルクとおやつしかあげられないなど、あまり預かることに対してマイナスな事しか言われませんでした…。

他の認可保育園はどうなんでしょうか?

コメント

みか (25)

私の自治体は1歳以上
ならOKで土曜保育の
申請書だして通れば
預けられます!

  • みー

    みー

    1歳以上なんですね!
    申請書というのは保育園独自で作成したものですか?

    • 1月23日
  • みか (25)

    みか (25)


    認可ですのでおそらく
    役所で用意されてる
    ものだと思います!

    提出期限もありましたので

    • 1月23日
yuttan

仕事の方もあると思うので
預かりはあると思ります!!
先生たちの研修があったり
何か特別なことがない限りは!!
ですが、預けるにあたって
1ヶ月前に会社カレンダーを
提出しないといけないです🌱

  • みー

    みー

    シフトの提出は全然出来ます!小規模保育だと土曜日預かる子も少ないからって言われたので、嫌なのかな?っと思ってしまいまして💦

    • 1月23日
deleted user

うちの園では0歳児の土曜保育受け入れ不可です🙌

土曜保育はいつもと体制が違いますからね😅

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    土曜日はスタッフが少ないと言っていました。きっぱりと0歳児は受け入れ不可って言ってくれた方が納得できますね!なんか離乳食がなんちゃら〜とか、スタッフが少ないから〜とか、流されちゃった感じで納得できなかったので💦

    • 1月23日
みーちゃんまま◡̈

娘の通ってる保育園は土曜日預かりOKだったのですが
当時、みーさんのお子さんと同じ月齢だった時、同じような説明をうけました!!!
離乳食が完了するまで預かれないなど意味わからないこと言われて、とても困りました💦
仕事なのに、どうすればいいんだろうって、ものすごく悩んで最終的に一時保育も考えなきゃですかねと思ってませんでしたが言ってみたら急に対応が変わり急遽、預かってくれる方向に変わりました。。
先生少ないし月齢小さいと面倒くさいんですかね😭

  • みー

    みー

    そうだったんですね!
    めんどくさいのかな?って私も思っちゃうような言い方でした💦
    私もそれをもう一度言ってみます。本当に預かってくれないと困るし、もともと預かってくれない保育園なら希望を出してませんでしたし💧

    • 1月23日
かな

認可、生後9ヵ月から入園しています。
1歳7ヵ月ですが、0歳児クラスです☺️
うちは、土曜日保育、0歳児でも受け入れありですよ!
私は、土曜日預けた事がありませんが、急に仕事になった時とかは受け入れ可能です。と言ってくれていますし、同じクラスのお子様も、数名土曜日預けていますよ😁

  • みー

    みー

    すごく、親身になってくれる園ですね!羨ましです!
    仕事だから保育園に通わせてるのにって思っちゃいます💦

    • 1月23日
いる

うちの保育園は
1歳にならないと
土曜日が仕事でも預けられません😊😊

先生の手が行き届かないし
ご飯も
幼児食に移行してる方が
ありがたいと言われましたよ😊😊

うちの保育園は
園長先生に申請を出して
OKが出ると
土曜日も預けられます。
勿論
両親
仕事の場合ですが😊