※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が寝る前にミルクを飲んでおり、育児用ミルクが残りわずか。卒乳するか、フォロミに切り替えるか悩んでいる。先輩ママさんや同じ月齢の方の対応を知りたい。

2/16に1歳になるのですが、まだ寝る前にミルク200 飲んでから寝てます。育児用ミルクがあと7回ほどで終わりそうなんですが、これを機に卒乳するか、フォロミに切り替えるか悩んでます🤔フォロミはたまに日中に100ほど飲ませたことがあってゴクゴク飲みます!
先輩ママさんはどのようにされたのでしょうか?
また同じ月齢くらいの方どのようにされますか?

コメント

育児用ミルクのストックが無くなるタイミングで卒乳しました!
たしか1歳2ヶ月でした。
牛乳が飲めるならフォロミいらないって栄養士さんに言われたので、うちはフォロミ飲ませたことないです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳はまだ飲ませたことなくて、1歳過ぎてからとあるのでどうしようかって悩んでました😭

• 1月23日

退会ユーザー

あ、そうですよね💦
    育児用ミルクが無くなるタイミングで卒乳して、あとは牛乳が飲めるようになるまではフォロミでもいいと思います!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    牛乳もちょっとずつ慣れさせていきます✨

• 1月23日
mamari

うちは食べムラがひどく、栄養面が心配だったので最近まで夜フォロミ飲ませてました!

普段ご飯ももりもり食べて、体重も平均的なら卒乳してあげて、牛乳でもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯はめちゃくちゃ食べます🤣
    1歳過ぎたら牛乳飲ませてみます✨

• 1月23日