※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
妊娠・出産

12週で胎動を感じるのは早いですが、一部分だけモコっと感じることがありました。16週で感じた1人目とは違い、不思議な感じがしました。

2人目の方が胎動わかるの早いと聞きますがさすがに12週2日で胎動は早すぎますよね???
手をお腹に当てていたら胎動と言う感じのピョコって感じではなく一部分だけモコっとしていて触れる感じが昨日ありました。
少ししたらなくなりました。
1人目のときは16週で胎動あったのですが12週ってまだ小さいしないよな〜と思いましたがモコっと赤ちゃんがいる感じだったのがすごく不思議です(´-`).。o

コメント

実家好き

私もニョロってするときがあるんですが、お腹が鳴ってるだけなのかなぁって思ったりまさか胎動⁈って思ったり…
産婦人科の先生に言ったら胎動じゃないって言われそうですよね〜。
検診のとき動いて見てくれたらいいんですけどσ^_^;

• かずりゅう

かずりゅう

気になって昨日調べたら2人目妊娠中で12週5日くらいの検診でエコー中ちょうど動いてやっぱり今までの胎動だったんだーって思ったって言うのがありました!!!
    でもやっぱり小さいすぎるし勘違いってこともあるかもしれませんがもしかしたら本当に胎動かもしれないですよね♡

• 5月14日
Y

二人目は確か13wで感じましたよー😱💗
私も速すぎて は!?ってなりましたw