※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子どもは、晩御飯に180gのご飯と150mlのお茶を摂取し、お風呂上がりと夜中に授乳しています。朝はパンと子ども牛乳100mlを飲んでいます。

1歳0ヶ月の子どもって何gのごはん食べて 何mlのお茶飲んでますか?
晩御飯、30分かけて180gがやっとでした。お茶は150mlで足りない感じです。
78cm10kg、お風呂上がりと夜中に1回授乳してます。お風呂上がりはフォロミ100mlの時もあります。朝はパンなので子ども牛乳?100ml飲んでます

コメント

ミッフィー

水分は白湯をコップ1杯ですね🤔
白ご飯は90gずつにしてます。
おかずは何グラムか測ったことないのでわからないです。

  • mam

    mam

    朝昼夜のタイミング以外にも白湯飲ませますか?
    おやつや間食までちゃんとあげれてなくて、必然的に水分も少ないのかなぁと思いまして💦

    • 1月23日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    マグ置いてるんで好きな時に飲んでますよ!

    • 1月23日
  • mam

    mam

    なるほど!
    お茶好きなのでごはん中も奪ってごはんあげたりするほどです、マグも終盤は振り回したり落としたり。
    随時置いておけるようなればいいなぁ✨
    ありがとうございます

    • 1月23日
みなこ

ご飯は100g食べてます🍚
お茶は日によってですが
食事のときに約150mlぐらいですかね!

  • mam

    mam

    普通のお米?ですか?
    うち、軟飯80gがやっとです
    食事スタートと同時にお茶!なのでほぼ前半終わったりします
    ごはん以外の時にも水分あげてますか?

    • 1月23日
  • みなこ

    みなこ

    まだ軟飯です🍚
    うちお茶はほんと気分で
    飲んだり飲まなかったりなんで😅
    ご飯以外のときはあげてないです💦
    あげた方がいいんですけどね😣

    • 1月24日
ママ

白米は100gで、それプラスおかずと果物で合計300gくらいは食べてます!お茶は100mlも飲みません😣
あと寝る前にフォロミ200ml飲んでます!

  • mam

    mam

    普通炊きですか?うち、まだ軟飯80gがやっとです
    おかずが100あるかな、果物とかヨーグルトまで持ちません、30分かかって飽きられてしまいます
    ごはん以外のタイミングでも水分とってますか?
    たくさん食べてるのにフォロミ!しかも200!
    100もなんとかちょっとずつ飲んでます、増やさなきゃなのかな

    • 1月23日
  • ママ

    ママ

    10ヶ月頃から普通炊きです!
    うちは結構テンポ良く口に入れちゃいます😂飽きてきたなーと思ったら、果物系は椅子から下ろして遊ばせながら口に入れちゃいます!

    ご飯以外の時は寝起き、おやつの時、お散歩の時などに飲ませます!でもあんまり飲まないので、フォロミで水分量補ってる感じです😭

    大人でも人によって食べる量も違いますし、赤ちゃん自身も自分はこれで満足っていう量があるのかなって思ってます😄元気なら問題ないって考えてます♡

    • 1月24日
まるこ

うちは1歳になりたてですが、軟飯90、野菜40~50、タンパク質15~20と規定通りくらい食べます💨それ以上食べれそうではありますが、グズグズしだすので…
180g少ないんですか?規定通りくらいじゃないですか??小児科でしっかりモグモグしてればたくさんは食べられないって言われましたよ😄
お茶はあんまり飲んでくれなくて、1食50mlくらいかな?ご飯の合間にもちょこちょこ飲ませてます。今は14時おやつ代わりと寝る前の2回授乳してます!
76センチ、9.8キロです!

りえ

普通のごはん 90g 野菜類60g 魚類20g 程度食べてます。
うちの娘は水分摂取が嫌いで、毎食湯冷ましを数口程度飲んでくれます。
あとは外出前と外出後(口の乾燥による風邪ウィルスを予防の為 )長時間の外出中、乾燥してると感じたら
ほんとーーーにこまめに飲ませたら500mlいけましたが、普段はそんなに飲めてないです。うちは卒乳済です。

  • りえ

    りえ

    あとは寝起きの時も飲ませてます。
    73センチ9.3キロです。

    • 1月24日
のり

娘はご飯85g(普通の硬さ)、おかず80~100g、果物30g程食べてます🙌(ここに汁物が入ることも)
むぎ茶は大好きなので1日トータル5~600㎖ほど飲んでます!
食事の時以外でもこまめに水分取るのでマグでは足らずペットボトルにむぎ茶入れてストロー指してます😅
その他に最近は牛乳2~300㎖飲みます!

  • のり

    のり

    ちなみに69cm、7.5kgです😓

    • 1月24日
sonokichi29

今月に1歳になった娘いますが、軟飯100gにおかずと汁物、朝はフルーツなども食べてます!😌
卒乳してますが、フォロミが残っているので朝ごはんがパンのときはフォロミを100mlほどストローで飲んでます🥤
お茶わマグにいれて好きなときに飲めるようにおいてあります!😊
ちなみに78.5cm、9kgです👌🏻😌

deleted user

皆さん凄いですね!!!
うちは白米やうどんは30gくらいしか食べません。。
おかずなども少なくて😫
全部で1回100gくらいです💦