※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

産後、食欲が旺盛で食べ過ぎて後悔している。体調も変化し、食事に悩んでいる。野菜や味噌汁を摂取しても、ご飯が欲しい。皆さんはどうしているか教えてください。

産後の食事について🙄

2ヶ月の娘を完母で育ててます🤱

朝は眠たくて10時ごろまで一緒に
寝てます。食べる時もあります。

昼と夜はご飯茶碗2〜3杯とおかずを
食べてます。

間食に甘いもの、主にチョコレートが
多いです。

こんな感じで食欲旺盛で食べたあと後悔
してしまいます。

元々快便だったのが、産後体質が変わり
2、3日に1回お腹を下す感じで全部出し切ります。

妊娠中は娘のためにとすごく摂生して
頑張っていたので爆発して止まりません。

義母からは母乳あげてるからそんなに
気にしなくていい、母乳あげなくなって
から気をつけたらいいと言われますが、
さすがに食べすぎてるのでやめたいです🙄

野菜を育てているお家なので、野菜たくさん
味噌汁、野菜中心のおかず、生野菜のサラダと
おかずに問題はないんです。多分。

野菜や味噌汁でお腹膨らしても、ごはん
もう少し食べたいなって思ってしまい、、

皆さんどうしてますか?🙄

意志が弱いのはわかりきってます😫

コメント

わか

わたしも完母で育てています。
妊娠中我慢していた分、いま爆発的に甘いもの食べまくっています😂😂
なんかどうもチョコ欲がとまらなくて💦

ご飯も盛り盛り食べていますよ。授乳中だから栄養あるものとりつつ、好きなもの食べていい気がします!

わたしは食べまくっているのに太りはしてないです。けど、痩せもしてないので痩せないとと思っていますが😥(笑)

• ゆか

ゆか

今正しく同じ感じです🙄
    太ってはないけど、危機を感じてます😫

• 1月23日
ほーちゃんママ

食べちゃっていいです!
完母なら尚更
お腹が空くのは母乳でカロリーを消費してるからです

はじめてのママリ🔰

私も完母で育てて、卒乳4日目です☺️めっちゃご飯食べました😚❤️でも全然太りませんでした!それが幸せで幸せで。笑
でも卒乳間近、授乳回数が減ったときは注意です!全然体重減らなくてびっくりします🤣

アリアナ好き

同じです!授乳中は人生で一番食べました!
里帰り中の実母が驚くくらい、夜中の授乳中に菓子パン、チョコ、甘い飲み物は当たり前でしたので…お気持ちわかります😅

ママリ

血糖値や肥満等の健康上の問題が無いのであれば授乳してるし、しっかり食べていいと思います!

私は産後ダイエットしようと思ってご飯の量を減らしたら母乳が殆ど出なくなってしまいました。
焦ってご飯を多目に食べてみたらまた母乳量が戻ってきました。やっぱりご飯と水分はしっかり摂らないと出ませんよね。
あと、助産師さん曰く「授乳中は甘いものを欲するのは仕方がないこと」だそうです(笑)

妊娠中頑張ったのなら、期間限定のボーナスタイムと思ってしっかり栄養とりましょう!
授乳を卒業したら気を付けるってコトで.....\(^-^)/