※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

上の子妊娠中、お腹の子が男の子と義母に言ったら「うわー男の子嫌だわ…

上の子妊娠中、お腹の子が男の子と義母に言ったら「うわー男の子嫌だわー、絶対女の子の方がいいのに。うわー」と言われました。(そんな義母は男の子しか産んだ事ないです。)
産まれてからも、お泊まりとかさせたがるし、遊びにも子供と2人で行きたがったりと、本当は可愛がりたいんだろうけど、素直になれないのか、「怪獣だわ。」「この子本当大変ねー」など会うたびに行ってきます。
次の子も男の子なのですが、今日それを伝えると(何と言われるかは想像付いてたので言うつもりはなかったですが、上のこの時にそんな事言われたことを知らない旦那は性別を教えたがり)、案の定「また??こんな子がまた増えるの?女の子産まないと」と言われました。

それとは別に、昼時に来て(義母はご飯食べて来てる)私が旦那に出したご飯を見て(プルコギ、大根と卵の煮物、豆腐)こんなに食べさせたらダメよ!この人そんな人食べないわよ?太るわよ。
と外食、お惣菜しか食べない太っている義母に言われました。
成人男性なら普通に、いや何なら足りないくらいの量です。
旦那もそんな事を言われた手前ほとんど食べれず、、

本当前から私がする事すべてに口出ししてきてもううんざりです。

コメント

るん

うざいですね、まず罪のない子供に対して
何て事いうんでしょう、いい歳こいた人が

• ままり

ままり

ほんと人としてないな と思いました💧

• 1月23日
ちあち

きっと義母さん自身が女の子欲しくても男の子だったら、そう言ってしまうのですかね😅

• ままり

ままり

そうだと思います💧が、こればっかりはどっちがいいで決めれる事じゃないし義母もそれはわかってるだろうに、、
    欲しかったけど男の子しか生まれなかった。その経験があるなら尚更その言葉が出るのが不思議です😢

• 1月23日
  • ちあち

ちあち

ほんとですね!!
    経験者からのその発言は許せないですね😭

• 1月23日
てんどん

失礼な人ですね😅
お義母さんも女の子欲しかったんですかー?
って聞いてみたいですね(笑)

• ままり

ままり

ほんと聞いてみたいです笑

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

失礼ですよね🙌
性別が決まるのは男側次第ですし、そんな言うならあんたの息子に言っててなります😐
旦那さんもいつも食べてる量なら気にせず食べてほしいですね😓
義母が調子に乗るだけなのに。

次言われたら、
性別は私が決めるんではなく旦那側で決まりますからどうしようもないですよね~🤔
医学的にそうなってるようですよ~!って私なら言っちゃいます😌

うちも2人目男で、周りからまた男?!って言われますが、こればっかりはどうしようもないのでそのまま言います!
性別はどうしようもないですよねって🤷‍♀️

• ままり

ままり

性別って男次第なんですね!!!

• 1月23日
びー

じゃあお前が産めよババァって感じですね。口悪くてすいません。
うちの義母もよく似たこと言うので産後大嫌いになりました。

今の時代奥さんがコントロールするんじゃなく、成人男性なら自分でコントロールするわ!って話ですよね。

なんで義母ってこんなうざいんでしょう。

• ままり

ままり

苦手だったのが私もそれ以来義母が大嫌い、いや無理になりました!

義母はシングルで唯一の家族の息子なのですっごい息子息子(旦那)って感じなんですよね💧

• 1月23日
  • びー

びー

うちも同じです😭義姉もいますが…もう息子解放してやれよ!って思います…

• 1月23日
  • ままり

ままり

ほんと子離れできない親って嫁からするとだるいですよね💧

• 1月23日
りんごの森

うざ!の一言ですね…💩

• ままり

ままり

生理的に無理ですほんとに、

• 1月23日
ラララさん

うち男二人なのですが、義両親と義弟の出産祝いに行った際、その嫁の母親に
待望の女の子ですよ👏と言われ、すっごいムカつきました。

性別関係なく元気に健康に産まれてくればどちらでもいいと思っている私ですが、親世代がそんなこと言うのは人として…問題ありですよね。

• ままり

ままり

うわぁ、そんな事言う人もいるんですね、、

人として無理です💧

• 1月23日
  • ラララさん

ラララさん

一気に嫌いになりました。私からしたら赤の他人ですが…やはり常識がなさすぎだし。
    ほんと、ほしいなら自分が産んでみれば良かったじゃん!て話ですよね。

• 1月23日
🎀Hinamama🎀

ウザイですね義母さん(笑)
度が過ぎる!そういえばお義母さんは女の子欲しかったんですよね?って言ってやりましょ(笑)
そんな女の子産まなきゃとか責任みたいに擦り付けるなら自分が今から妊娠して産んでくださいって感じですね正直(ᯅ̈ )🍓さんの子なのに出来ないなら口出してくんな黙れって感じです◡̈*.。