※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子どもの保湿クリームについて、市販のおすすめを知りたいです。現在はユースキンSローションを使用中。クリームに変えるべきか悩んでいます。

子どもの保湿クリームについてアドバイスお願いします。

現在、乾燥で痒そうな時のみ、以前小児科で処方してもらったヘパリン類似物質油性クリーム0.3を塗っていますがそろそろなくなりそうです💦しかし、インフルエンザシーズンど真ん中、しかも正産期ということもあり、上の娘を連れて小児科に行くのが厳しいです…😢

同じクリーム使われていて、市販の保湿剤に移行された方、何がおすすめか教えてほしいです❗️なかなか娘の肌に合うものが見つからず、今ユースキンSローションで様子見しています(今まで試した中では一番いいですが、ローションよりクリームにすれば良かったかな〜と思ってるところです😂)

コメント

むう

アトピーで関節部分の乾燥がひどく処方してもらっています。
キュレル使い出してから調子いいです!♡

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!キュレルならどこでも扱ってますね❣️ボディウォッシュも気になってました💓

    • 1月23日
ママリ

ヘパリン類似物質が入った、市販のHPクリーム買ってます😄
ノバルディスファーマから出てて、赤ちゃんから使えます😄

  • ぴよ

    ぴよ

    さっそく調べました💓こういうのがあるの知りませんでした😂楽天でも買えそうで助かります❣️

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    最近はハピコムのピアソンHPクリームも買ってます!
    ノバルディスファーマのHPクリームより安いので🤣笑
    イオンとかに売ってます😄

    • 1月23日
  • ぴよ

    ぴよ

    きゃーパッケージまで!助かります!近々イオン行く予定あるので探してみます😊そしてお安い情報🤣笑。とても嬉しいです!

    • 1月23日
♡YU-KI♡

我が子も乾燥強いので
小児科でヒルドイドクリームを処方してもらって
全身に塗ってます😊
子供達のを塗った後
私の手ツルツルになります😅ワラ

  • ぴよ

    ぴよ

    私も夫も自分のカサつきが気になるので、子どもにヒルドイド系使えば一石二鳥ですね💓

    • 1月23日
ちゃそこ

ヒルドイドのクリームですか?最近は薬局でヘパリン系のローションとかクリーム増えましたよね!
私はマツキヨのプライベートブランドのヘパリン系のクリーム使ってます😚

  • ぴよ

    ぴよ

    マツキヨからも出てるのですね❣️今調べてパッケージ確認しました😆本当助かります💦

    • 1月23日