
この前チャイルドシートを買ってから、ふと思う事があって💡うちの車はコ…
この前チャイルドシートを買ってから、ふと思う事があって💡
うちの車はコンパクトカーで後ろ、2ヶ所しかチャイルドシートをつける所がないので、2台しかチャイルドシートをつけれません。
妹も2人目出産で年末に帰ってきます💡
赤ちゃんが産まれるまではチャイルドシート2台ないので、ギリギリつけれるんですが、もう1人産まれたらチャイルドシートがつけれないので、何処か出掛けるとなると、車2台になります💡
後、友達の所も2人目出産でチャイルドシートは持っているけど、うちの車には3台はつける事が出来ません💦
チャイルドシートが必要な子供さんがいる方はやはり大きめの車に乗られてますか?
妹の旦那さまがノアに乗ってるんですが、ノアだと3台チャイルドシートつけれますか??
- まさこ(6歳, 8歳)
コメント

退会ユーザー
私はエルグランド乗ってますが、3列目に着けるのは結構大変だと思いますよ😰やってやれないことはないですが、乗せおろしも大変です。
車2台で出掛けるほうが手っ取り早いと思いますね(>_<)

退会ユーザー
友達のところは今チャイルドシート3台で、ノアに乗ってますよ☆
-
まさこ
ありがとうございます!
チャイルドシート3台常にですか?!
すごいです😅
ノア行けるんですね、うちはISOFIX対応のを買ったのでノアが対応していれば、遠出はノアで行けますね💡- 5月14日
-
退会ユーザー
3歳になる双子と0歳児がいるのでまだ着けてるはずです(・・;)
去年まではつけてましたよ(^^)- 5月14日
-
まさこ
すごい!双子ちゃんだとそうなるんですね💡
ジュニアシートになっても大変そう💦- 5月14日

あこ
友人は5歳3歳5ヶ月の3人兄弟でセレナに乗ってて、5歳の子をジュニアシートで助手席に、下の子2人は後ろでチャイルドシート、にしてご主人が運転、友人が1番後ろに乗り下のお子さんを見てるらしいですよ!
上のお子さんが大きければジュニアシートで助手席でもいいと思います(^^)
-
まさこ
ありがとうございます!
妹の上の子は今年3歳なんですが、ジュニアシートって助手席OKですか?- 5月14日
-
あこ
法律的には大丈夫ですが、その子その子によると思います。
ジュニアシートはほんとに補助イスみたいな感じなので、大人と同じ感じになります。なので、シートベルトをきちんと出来て座ってられるなら大丈夫だと思います。
私は娘がまだ1歳なので、3歳がどんな感じか分からないので、なんとも言えなくてすみません(T_T)
それかチャイルドシートがあるなら一時的にチャイルドシートで助手席もありだと思います。
友人は末っ子ちゃんが産まれるタイミングでジュニアシートにしたみたいなので、チャイルドシートがあるならわざわざジュニアシートを買わなくてもいいと思います。
あとは事故したときの死亡率はやはり助手席の方が高いので、そこは親の判断によると思います。- 5月14日
-
まさこ
ありがとうございます!
う〜ん、多分チャイルドシート難しそうです、半年で急成長していればいいですが難しいでしょうし💦
やっぱり、助手席は危ないですよね💦- 5月14日
-
あこ
助手席危ないですが、3列目に乗せるのも大変だし、助手席が仕方ない場合もありますよね。
あとはやはり助手席に子供がいると、どうしてもかまってしまったり気が散ったりしてしまうと思うので、やはりある程度大きくなってからの方が安心かなぁ、とは思います(・・;)- 5月14日
-
まさこ
ありがとうございます!
3列目そんなに大変なんですね💦
私は1人目出産もこれからですが、2人目も出来れば考えていて、ふと考えたんです💡
だからみんなファミリーカーに乗り換えるのか〜とか。- 5月14日
-
あこ
車のタイプにもよりますが、2列目の真ん中が空いてるタイプならなんとかなりますが、それ以外はまず難しいし大変だと思います。
3人兄弟だとほとんどの家庭では上のお子さんが4歳5歳になってると思うので、上のお子さんを助手席に、という方も少なくはないと思います。
あとは夫婦+チャイルドシート3台+子供3人+ベビーカー等荷物、となるとそれなりに重くなるので、馬力も必要になりますよね(((^_^;)
だからファミリーカーに乗り換える方が多いんだと思います。
でも乗り換えなくて済むならなるべくお金かけたくないですよね(((^_^;)
たまにのお出掛けくらいなら2台で我慢するか、お出掛けの時だけレンタカーする方が経済的かなぁ、とは思います。- 5月14日
-
まさこ
すみません、下に返事してしまいました💦
- 5月14日

まさこ
ありがとうございます!
真ん中につけられるのはあまり知らないですよね💦💦
また、2人目を授かったら考えてみます💡
たまになら2台ですね😊
ありがとうございますm(_ _)m
まさこ
ありがとうございます!
エルグランド厳しいんですね💦
たまに帰ってくるくらいなので、付け替えとかも考えたら2台ですかね〜💦