※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
お出かけ

銭湯っていつぐらいから行きますか?2歳5ヶ月の息子、走って暴れてやんち…

銭湯っていつぐらいから行きますか??

2歳5ヶ月の息子、走って暴れてやんちゃ盛りです。
私は温泉が好きなので、家族で行きたいなーって思うのですが、、、、。

皆さんどうですか??

コメント

ママ

うちは赤ちゃんの頃からオムツ外れてなくてもいける銭湯(ベビーバス貸出のところ)によく連れてってましたよー!
2歳でも行ってました!
ゆっくり出来ない日もありますけどね🤣

まるこ

1歳半くらいから実家に帰省したときに赤ちゃんもOKな銭湯行ってます😀

かびるんるん

2年前に災害で断水になったときに行きましたが、娘は場所見知りするタイプなので大人しかったです(笑)
走り回る子や叫んだりする子も居ましたが、皆さん自分に必死でそれどころじゃない感じでした😂
あと、知らない裸の女の人がたくさんいる異様な雰囲気に吐くまで泣いてる子とかもいました😅

空色のーと

オムツOKのところなら、気晴らしに行ってもいいかと思います😊!

でも、走りやすい子だと、温泉で滑ってころんだなんてことにならないか心配ですね💦ママ友のわんぱく系の子供が、パパと温泉入ってて、見事に転んで後頭部を打ったそうで…病院へ行くはめになったみたいです💦

どうぞ気をつけて下さい😥

白米派

オムツとれてるならいいと思いますがきちんと走ってはいけないことなど言い聞かせないと危ないかなと思います👀

マーマ

生後6ヶ月ぐらいから行ってますよー!!
場所によっては、ベビーバス、バスチェア置いてあります!
うんちと転倒だけは要注意ですね💡ー

まろん

おむつがとれてる、走らないなど親の注意がきちんときけるならアリだと思います。うちは上の子がそうなってから連れていきました!

ぬん

オムツが取れてある程度走らない約束などがまもれるようになったので、先日連れていきました😊

お子様歓迎の所ならいいと思いますがそれ以外ならオムツ外れるまでは連れていかないです💦

まる

うちはいつも銭湯の家族風呂に入ります!それだと何も気にしなくていいので!
大浴場は、1歳前くらいに初めて入ったと思います。