※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

最近コーヒーが飲みたくて困っています。完母で育てている赤ちゃんにカフェインはよくないとわかっているけど、カフェインレスの飲み物が美味しく感じられないんです。どうしたらいいでしょうか?



最近コーヒーとかカフェオレが
飲みたくて飲みたくてしょうがないです😑😑

生後35日で完母で育ててます。


毎日だったり2日に1回だったり、出かけた日は500のペットボトルとか、セブンの珈琲マシンのやつとか😭

カフェインはあんまり母乳にもよくないとわかっているんですが😭😭
カフェインレスのものはどうしても美味しく感じなくて(´;ω;`)

どうしたらいいでしょうか😭😭😭💦

今日もコレを欲に負けて買ってしまいました😭

コメント

ことじゅ

1日に1〜2杯のコーヒー、母乳であげている友達は飲んでましたよー!
やはりカフェインレスは美味しくない!と言って、朝の一杯か昼間の一杯、飲んでたみたいです。

  • なな

    なな


    1、2杯は大丈夫ですよね😭💦
    カフェインレスはほんとおいしくないです…

    1日1杯に抑えてがんばります😭😭

    回答ありがとうございました💕

    • 5月14日
りんたろすchan

全部は多いと思いますが
飲んでも大丈夫ですよ♫

私も朝に旦那送り出して、家事終えた9時頃にブレンディのコーヒー一杯飲むのが至福の時です♡

  • なな

    なな


    家事終えたあとのコーヒー美味しいですよね😭🙌🏻
    1日1杯程度に抑えてがんばります😭💦

    回答ありがとうございました💕

    • 5月14日
こじー540

飲み過ぎなければ1〜2杯程度、問題ないと思いますよ。
産院の助産師さんも言ってました^^
私も完母ですが毎朝飲んでます。

  • なな

    なな


    1日1杯程度なら大丈夫ですかね😭💦
    出かけた時もペットボトルとかはやめて200mlぐらいで抑えたいと思います😂😂

    回答ありがとうございました💕

    • 5月14日
ゆいまー

私も飲みすぎなければいいかなぁと
完母ですが 毎日飲んじゃってます( ;∀;)
妊娠前はそこまで飲まなかったのに~笑

娘のお昼寝タイムが私のティータイムになっちゃってます(;・ω・)

気になる様でしたら
授乳後は避けるといい!
って何かで見ました(^^)

  • なな

    なな


    わかります!笑
    妊娠前はコーヒー飲みたい!なんて
    そこまで思わなかったのに😅😅笑

    1日1杯程度なら大丈夫ですよね😭💦

    回答ありがとうございました💕

    • 5月14日
0016

私もコーヒー好きで産後はよく飲んでました( ꒪⌓꒪)
一度コーヒー飲み過ぎた日があり、その日は子供がギャーギャー泣いて全く眠らず、ものすごく反省しました!!
2人目を授かり、カフェインレスを飲むように、、飲み続けると慣れてきますよ(笑)

ノンカフェインの方がシミも増えにくくなるみたいだし!と前向きになって切り替えられました(笑)

  • なな

    なな


    やっぱりカフェインがそのままいっちゃうんですね😭😭
    最近夜の寝つきが悪いのは珈琲のせいでしょうか、、、😳💦

    カフェインレス慣れますかね😩😩
    慣れるしかないんでしょうけど😭😭

    回答ありがとうございました💕

    • 5月14日
りさくま

私もカフェイン大好きです!
なちゃさんのお口に合うかどうかわかりませんが、私的にはスタバのデカフェ「コモンドドラゴン」というやつがお勧めです(*`・ω・)
豆でも買えますし、店頭で普通のホットコーヒーか、カフェミストであれば、デカフェで作ってもらえたりしますよ!
もう試した後だったらすみません(;´д`)

  • なな

    なな


    スタバが近くにないのであまり行くことがないのですが気になるので次行った時はのんでみます!!😳✨

    回答ありがとうございました💕

    • 5月14日
詩子

ペットボトル一本くらいなら問題ないって、小児科の先生が言ってましたよ(^_^)
私は紅茶が大好きでよく飲んでます!
1人目もよく飲んでましたが、うちの子は何も影響はなかったです。

  • なな

    なな


    問題ないですかね?😭😭💦
    これからはペットボトルとかはやめようかなと思います…200mlぐらいに抑えようかと思います(´;ω;`)

    そうなんですね!😳✨
    ちょっと気が楽になりました…(*'-'*)

    回答ありがとうございました💕

    • 5月14日
A⭐RARA18

カフェインレスっておいしく感じないですよねー入院中部屋にインスタントのコーヒーと紅茶が置いてあったので毎日2杯飲んでましたよ(笑)✨

  • なな

    なな


    おいしくないです😭😭😭
    コーヒー飲んだ気がしないっていうか( 笑 )

    わたしもありました病院に!笑
    病院にあるってことは1杯程度は大丈夫ってことですよね😅😅🙌🏻!

    回答ありがとうございました💕

    • 5月14日
さやまる★☆

毎朝飲んでますよ😊はじめは飲まなかったけど、やっぱり飲みたくなって・・・・・お昼にも飲む時あります😁
カフェインは赤ちゃんの機嫌が悪くなったり、なかなか寝なかったりするみたいです。
そうなったことがないのでそのまま今も飲んでいます😊1日1~2杯なら大丈夫と聞いたことがあります。

  • なな

    なな


    飲みたくなりますよね😑💦

    最近夜の寝つきが悪いのはコーヒーのせいでしょうか…( ´∵` )
    今までより少くしようとおもいます😭😭

    回答ありがとうございました💕

    • 5月14日