※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
お仕事

損害保険の事務をされてる方いらっしゃいますか?お話ききたいです!

損害保険の事務をされてる方いらっしゃいますか?
お話ききたいです!

コメント

めいめい

12月に損保事務に転職したばっかです!

• さ

そうなんですね!!😊✨

代理店の会社なのですが、やっぱり覚えること多いですか?🤯
    以前、保険会社に勤めてはいましたが、事務の経験等は無いので不安になってきました。。。

• 1月24日
  • めいめい

めいめい

私は自動車保険の保険金支払い課なのですが、特約とか勿論仕事しながら覚えないとなので(テストやロープレもあります!)楽ではないですね😅

でも、契約社員なので正社員の方と比べて簡易な案件が振られるのでそこはボーダーラインしっかりしてます!

周りの方いい人ばかりなので、分からないことは聞きまくってなんとか1ヶ月過ごしたという感じです!

ポジティブに考えれば、知識として得るものは自分の生活に大いに役立つ事が多いので為になっていると思って頑張れます!

• 1月24日
  • さ

なるほど。。
    やっぱり、覚えること多いですよね😭
    職場の環境、大事ですね!
    いい人ばかり羨ましいです😓

たしかに。
    ポジティブに考えないとですよね😢
    どうしても新しい仕事をはじめるときって不安になってしまって😭

• 1月24日
  • めいめい

めいめい

不安ですよね…
    でも飛び込んでしまえばあとはなるようになりますよ!!!

• 1月26日