※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
子育て・グッズ

3歳の娘が文字に興味を持っています。おすすめのおもちゃや本、書く練習に使えるものを知りたいです。

3歳の娘がひらがなカタカナに興味を持っています😊
読めるのは自分の名前フルネーム、
仲のいい友達の名前3人程
いつも行くスーパーの名前や薬局等…
最初は雰囲気だけで覚えてるのかな?と思いましたが
単体でも「これは誰々の〇だ!」と言ったり
本の文の中から見付けたりするので
雰囲気で覚えてるというよりは
ちゃんと文字として覚えている感じです👏

そこで興味がある内に学べるものがあるといいかな
と思うんですがおすすめのおもちゃや本ありますか?

まだ書くのは先だとは思いますが
書いて練習出来るものも知りたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

うちも最近家族の名前などのひらがなを覚えてきました❗

まだ試してないのですが、カルタが良いかなと思っています😊

覚えている文字+何枚かの札だけ出してやってみて、覚えたらまた何枚か足して…とやってみようかなと思っています🎵

Rim

お風呂にひらがな表貼りました❣️
アリのあ!おにぎりのお!どれ?とゲーム感覚でやってます🙆‍♀️

まー

アンパンマンの押すと音がなるあいうえおの本も良く使っていましたがセリアで売っているお風呂に貼れるシートも良かったです(^^)

ちなみにアンパンマン の本は先に濁点のボタンを押してから「か」など文字を押すと「が」になるのでそこはちょっとイマイチでした😅

deleted user

うちはディズニーのパソコンとアンパンマンのひらがなマグネット(写真載せておきますね)でお勉強してます!
あとはお風呂にひらがなの表を貼ってますよ。

○pangram○

3歳になるとそんな感じですよね!

うちの子は、絵本ですね〜。
あいうえおの順で書かれてる絵本があり、語呂がいいので、読みながら文字も覚えられます。

あっちゃんあがつく
で検索すると出てきますす😉