※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
子育て・グッズ

娘の初節句に80サイズの袴風ロンパースを購入したいです。生後5ヶ月で桃の節句まで着せたいです。購入経験のある方、どこで買いましたか?洗濯や着心地について教えてください。

娘の初節句に袴風ロンパースの購入を考えています☺️

出来たら来年のお正月、桃の節句まで着せたいなと思うんですがサイズは80で大丈夫そうでしょうか😖?
3月で生後5ヶ月になります!

また、袴風ロンパース購入したことある方、どこのを買いましたか☺️?洗濯機でガシガシ洗えるかや、着用感教えて頂けると助かります❣️

コメント

H👶🏻

同じ3ヶ月ですね💕
80買いました♪
むちむちだと、首が苦しそうです😳
私が買ったものは洗濯機で洗っても大丈夫でした🙌🏻

• ぺんこ

ぺんこ

回答ありがとうございます❣️

同じですね🥰お食い初めで着られたのでしょうか☺️

丈ばかり気にして首まわりとかは気にしてませんでした🤔買うとき首まわりのサイズ感も気にしてみます🙌✨

• 1月23日
ママリ

大きめちゃんだと来年80だと微妙かもしれないですが、普通くらいなら80で大丈夫だと思います😊
娘は生まれは普通でしたが、成長曲線飛び抜けるくらいの大きめに成長したのですでに90着せてます😅80のロンパースは袖や裾が七分丈なかんじになって、お股パツパツです😅

• ぺんこ

ぺんこ

回答ありがとうございます❣️

今は身長体重共に成長曲線真ん中辺りです!でもこれからの伸び具合にもよりますよね、、🤣
    10ヶ月で90サイズ🥺✨栄養状態がものすごく良いんですね🥺
    とりあえずは今回80買うことにします😌💓

• 1月23日