※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お散歩ができず悩んでいます。3ヶ月の赤ちゃんで、インフルエンザが心配で外出できません。都市部で車もなく、人混みを避けたいです。予防接種も受けられず、買い物は子供とお留守番交代です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お散歩について迷ってます💦
ネットや育児書ではお散歩しましょうとかいているんですが、インフルエンザが怖くて外に出せません😰まだ3ヶ月なので予防接種もうけれません💦
都市部に住んでるため人とすれ違わずにお散歩することができず、 車もありません。
病院や義理実家へ連れて行ったりはしますが買い物なんかは私か旦那どちらかが子供とお留守番できるときだけ行ってます。

気にしすぎでしょうか?この時期インフルエンザ予防接種を受けられない時期のお子様をお持ちの方、どうされてましたか?
よかったら教えてください😭

コメント

やっぱり外でお日様に当たるのは大事なので、家の前だけでも散歩はした方が良いかなと思います🤔
うちは気にせず外に出てました。

• ママリ

ママリ

やっぱり家にこもっていてはだめですよね💦
    一応窓を開けて窓際でだっこはしてるのですがお散歩はまた違いますよね…勇気をだして近くの公園に行ってみようかと思います😊

• 1月23日
こなん

3ヶ月ならちょっと心配になっちゃいますよね。
けどお日様にあたるのは赤ちゃんも気持ちいいと思うので、出来ればたくさんひとがいない所をお散歩してみたらどうでしょう❓️

うちも3ヶ月くらいまでは12月生まれでまだ寒かったし、初めての子で色々心配で💦
家の回りをぐるっとまわったり、近くの公園やベランダで日向ぼっこするくらいでした😃
同じく都市部にすんでいます。

• ママリ

ママリ

やっぱり赤ちゃんもお散歩は気持ちいいし、したいですよね💦軽視してました…
    人が多いとやっぱり不安で…田舎に帰ろうかと思ったほどです😅笑
    少しずつお散歩始めてみようと思います!まず家の裏の公園で日向ぼっこしてこようと思います。ありがとうございます😊

• 1月23日
aka

気にせず外出てますよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!かなり神経質で心配性なので出れずにいました💦
    勇気をだしてお散歩始めてみます!

• 1月23日
雷注意

室内でなければそう気にすることないと思いますけどね💦
うちも3ヶ月ですけど、お散歩やスーパーなど出かけますよ〜^_^

• ママリ

ママリ

支援センターなんかも行ったほうがいいのか迷ってたんですけど、怖くて行けてませんでした💦まだやめておきたいとおもいます😫
    やっぱり気にしすぎですよね💦少しずつお散歩始めてみます!

• 1月23日
みー🍙

私も神経質なのか、外出を躊躇ってしまいます。りあさんのおっしゃる通りこの時期怖くて、、。散歩くらいしか出て無いですが、皆さんのコメントを見てもう少し外に出ようと思いました。

• ママリ

ママリ

インフルエンザ脳症なんか調べてると不安で神経質になっちゃいますよね💦

• 1月23日