※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
雑談・つぶやき

皆さんの周りにお金の話ばかりする友人とか居ますか?今日久しぶりにLINE…

皆さんの周りにお金の話ばかりする友人とか居ますか?
今日久しぶりにLINEした友人に、お金の話ばかりされて不愉快に感じました…私が働いていくら稼ごうか、働かないかなんて、赤の他人に関係ない事なのに、いちいち聞くとか失礼ですよね⁈
私はそんな話をされるのがとてつもなく嫌なんですよね…

コメント

る

私の友人にもいました!いまはだいぶ落ち着いてしなくなりましたが…距離少し置きました💦
そんなに他人の家計が気になる?!て感じですよね。
旦那のボーナスでた?と聞いてきた時には引きました😂

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😊
    本当、失礼極まりないですよね😓
    あんたにうちの家計の事なんて全く関係ないしって思います🤔
    ボーナスの話まで…⁈引きますね😓距離置いて正解だと思います😣

• 1月23日
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

お金の話は嫌ですよね💔
旦那の友達がそんな感じです…副業で稼いでるらしくて、会うとひたすら携帯いじって、お金の話してくるそうです。

• はるママ

はるママ

うわ〜‼︎そんな人嫌です…どんな神経してるんでしょうかね😓貧乏にでも生まれたんですかね🤣笑

• 1月23日
  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

旦那の周り、お金の話とかマウント取りたがる人いるんです…つい最近マンション買った友達から、頭金300万入れたよ~そっちはいつ買うの??とか言ってきたそうです😂

• 1月23日
  • はるママ

はるママ

うわッ‼︎マウンティングだ😓いちいち金額言わなきゃいけないの⁈すら思いますよ🤔自分こんだけお金持ってると言いたいんでしょうね…プライドもクソもない方ですね😓私ならそんな人会いたくなぁーい🤭

• 1月23日
  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

マウンティングですよね💔
    家族で仲良くしてましたが、もう会う気ないです😭

そもそも家なんていつ買おうがこっちの勝手だろって思います( ˊᵕˋ ;)

• 1月23日
  • はるママ

はるママ

本当それですよ‼︎何でも聞きたがる人って居ますよね😓
    そんな方とは距離を置きましょう🤔

• 1月23日
きょうハム(マクドよりモス派)

職場にいます!
母娘で働いてるお母さんの方が、めっちゃお金の話してきます( ˊᵕˋ ;)💦

「ボーナスいくらもらった?きょうハムさん、フルタイムで働いてるからたくさんもらったんでしょー?」
「金額教えてよー!私はねぇ…」
…めっちゃうっとうしいです(´△`)

• はるママ

はるママ

露骨に聞き過ぎですよね😓聞いたからと言って言うわけないじゃん‼︎っていつも思います🤔

• 1月23日

友達でもなんでもないですが!笑
職場のBBAがそれです!
ねぇねぇ~。社員ていくらお給料もらってるの?30万くらい?前に○○さんが言ってたよぉ?(←嘘)
ねぇねぇ~、ボーナスいくら出た?たくさん貰ったの?
ねぇねぇ~○○さんって時給いくら渡してるの?
とか…人の給料聞くのって失礼だよ!と言っても変わりません😞