※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
その他の疑問

今日、友人とランチに行った時の出来事なのですが私の口元にタルタルソ…

今日、友人とランチに行った時の出来事なのですが
私の口元にタルタルソースが付いていたのを指摘してくれませんでした。

後になって私が「なんで言ってくれなかったの?逆に〇〇(友人の名前)食べカス付いてて、私が指摘しなかったら嫌じゃない?!w」と聞いたら
「そんときゃ気づいた時サッと拭いて、別段イチイチ◯◯(私)に言わないわw」と言われました。
最後は責任の擦り合いみたいになってしまったのですが
価値観もちがうし仕方ないとは思うのですが
ちょっと冷たいと思いませんか?!💦
お互い子連れでバタバタしていたのもあって
確認せず店を出た私も悪いと思うのですが、、

コメント

moon

ヤダー恥ずかしい!言ってよ〜くらいで終わらせます。
冷たいとか思わないです。

食べ終わったら口の周り拭きます。

mizu

すみません、望む回答ではないと思いますが…

もちろん私も同じ立場なら「指摘してよー!」と思いますが言葉にして言うとしてもあくまで冗談みたいな軽い気持ちで言いますし、実際に相手のことを冷たいとまでは思いません…!
相手も子連れならバタバタしてるでしょうし、そんなことくらいで責められないかと😅

逆に自分がご友人の立場で、本気のトーンで冷たいと言われたらけっこう引いてしまうかもです……えっそんなことで?と思ってしまいそうです💦

• やこ

やこ

本気のトーンとはどこに明記されてますか?

• 1月23日
ひとむ

仲の良さにもよりますし気になるならいいますがよっぽどでっかいタルタルの玉ねぎとかついてない限り言わないかもです😂
そんなに他人の顔ジロジロみないので気にもならないし気づかない率のほうが高いです

仮に女優でレッドカーペット歩く前につけてたなら教えてよ!!!ってなりますが、そこらへんのデパート歩くくらいならなんにも思いません
あ、ついてたかって感じです笑

しず

言ってくれればよかったのになとは思いますが、いちいち本人に言わないか、言っても「言ってよ〜」くらいですね。正直それくらいで冷たいとか言われたらちょっとめんどくさいです😅

うーんわたしも確認は自分でしますし仲良い友人とランチとかならもはや「口なんもついてない〜?!」と軽く確認します😂

わざわざ責任の擦り合いになるレベルのことではないかなと思ってしまいました😂💦