※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
家族・旦那

次男嫁さん、義両親との関係はさっぱりですか?旦那は男2人兄弟の次男で…

次男嫁さん、義両親との関係はさっぱりですか?
旦那は男2人兄弟の次男です
旦那は跡継ぎ家族とその他家族(私たち)的なことをいいます
いつも親は兄を便りにしてるから~とよく言います
家を建てる時も旦那が田舎に住みたいと義実家からは車で3時間離れた所に家を建てました
その時も大丈夫なのか聞いたら
「実家は兄が近いから俺はどこに行っても大丈夫!」
と言っていました
義実家に行くのも年に1回で行かないのか聞いたら
兄がいるからと言われます
義両親からのお祝いなどはほとんど辞退しています
旦那曰く、将来何もしてあげられないからと言っています
こんなにさっぱりした関係はうちだけ?
将来的な親のことを全て兄夫婦任せで良いのでしょうか?

コメント

ママリ

義両親の遺産相続など、全て辞退するなら任せて良いかな、と思います🤔
でも理想は兄弟助け合うことですけどね😂
うちは義兄が独身で車で高速5時間ほどのとこにいるので義両親のことはうちがしないといけないのかな〜という感じです😭
旦那と義兄も仲が悪いわけではないですが、兄弟で連絡取り合うことは皆無です…
今の心配は義両親亡き後、義兄が病気などになって働けなくなったら私たちが面倒みなきゃいけない!?と冷や冷やです😱
(太り過ぎ、超高血圧、無呼吸症候群)

Hello

義両親との関係は超ドライです。
義兄は独身で、もう5年ほど家に帰ってきてもないそうですけど、
うちの家族も義両親に会うのも1年に1回会うか会わないかです😃

はじめてじゃないママリ🔰

次男(旦那)嫁ですが、月に2回ほど会ってます
長男(義兄)嫁は年に3回くらいだと思います
義兄は月1~2くらい、旦那は月3くらいは親に会っていると思います
義兄夫婦は高速で1時間半、私たちは普通で1時間少しのところに住んでいます
親のことは、時々兄弟で話しているみたいですが義両親は近くにいる次男のほうを、なにかあると頼ります
私たちはあくまで次男ですが、何かあればもちろん助けたりする覚悟はあります
どうなることやら…ですけどね

みき

うちは三男ですが長男が婿に行ったので実質は次男です。
義兄は結婚せずに実家で同棲してますが義父と会ったりご飯行ったりしますよ!不定期ですが…でも頼ってくるのはうちが多いですね💦将来的には義兄が結婚しなかったら義父だけなのでうちと一緒に暮らしたいなと思ってますが💦