※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お仕事

介護職未経験から始めるのは大変ですか?週3〜4日、9時〜15時の勤務希望ですが、求人は合っていますか?

介護職について質問です。

生活が苦しいので仕事を探しています。
一番下の子が保育園に入れないので
託児所あり、パートで探していましたが
面接に何度か落ちています。。

そこで介護職なら託児所ありの職場が
あるのですが、
全くの未経験です。
無資格okのところですが
介護職されてる方
未経験から始めた方結構仕事は大変でしょうか?
また、私は週3.4で9時~15時希望なのですが
この求人を見る限り大丈夫だと思いますか?

コメント

もふもふトトロ

仕事内容は施設形態によるのでなんとも言えませんが、就業時間などは相談すれば融通はききそうな感じがしますね。

• .

.

コメントありがとうございます。

身体介護
    入所者様に対する介護業務全般
    ・食事、排泄、入浴等の介助
    ・定員32名(ショートステー含む)

と書いてありました。
    できるのか不安です。

• 1月23日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

32名のうち数名はショートステイなので入れ替わりがあり、そこの入れ替わりがちょっと覚えたり対応が難しいかなぁとは思いますが、1人で仕事をするワケではないので大丈夫かと思います。
    老健、特養かな…?

• 1月23日
  • .

.

特養です。
    正直違いさえわかっていない初心者です。
    コメントすごく嬉しいです😭

• 1月23日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

特養だと最初は本当に分からなくて戸惑うかと思います。
    特養でもユニットと言って1ユニット10名の施設ですと覚える利用者様の状態がより絞り込んで覚えることができるのでオススメです。
    無資格で入職しても、ある程度は研修もありますし大丈夫だと思いますよ。
    特養だと介護度としては4、5の方が多く、介助負担は介護施設ででも重たい方です。
    ですが、施設によって、地域によってバラツキがあり一概に大変ですとは言えません。
    極端な話、オムツを外して便をこねてしまう方もいらっしゃれば、トイレのご希望があり、車椅子でトイレにご案内して倒れないように見守りをするだけの方もいらっしゃります。
    お食事もご自身で召し上がることができる方や、お手伝いが必要な方、医療として胃に直接栄養食を注入される方もいらっしゃります。
    一度面接をして、可能であれば一日9~15時の流れをボランティアとして体験してみてイメージが持てたら就職するというのはいかがでしょうか?

• 1月23日