※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

添い寝してないと長く寝ない子供についての相談です。オッパイのニオイで安心している可能性があります。長く寝てくれる対処法についてのアドバイスを求めています。

【添い寝してないと長く寝ない】

セルフネンネが出来なくなって来たので、添い寝トントンで寝かせるようにしてるのですが、そのまま隣にいれば1時間半寝ますが、寝かせた後隣から離れると30分程で必ず起きます!!
娘を脇の下に頭が来るようにしてるのでオッパイのニオイで安心してるのかな?

同じ方いますかー?
長く寝てくれる対処法あるかなー?

まだ実践してないけど、例えばオッパイのついたガーゼを顔の近くに置くとか?笑

コメント

はなかえママ

お気に入りのタオルとか人形とかありませんか?
そーゆー物があれば顔の近くに置いておけば、眠りが浅くなっても自分でスリスリして再び寝てくれます💡
うちの場合ですが💦

  • ぶぶ

    ぶぶ

    今の所ないです〜🤣
    川の字で寝ていて特に人形🧸も置いてないので💦
    特にお気に入りのものも無さそうだし…笑

    • 1月23日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    そしたら、あきさんが使われてる布団や枕など近くに置いてみてもダメですかね?(笑)

    • 1月23日
  • ぶぶ

    ぶぶ

    枕と布団はすぐ横にあるんですけどダメみたいです🙅‍♀️笑
    30分で起きた時、横に行ってお乳の近くに娘の顔をやると、お乳に顔つけてウトウトして再入眠します(笑)
    やっぱ乳臭しかないのかな…。

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

我が子は添い寝してても30分で起きます😭何があっても31分は寝てくれません笑
月齢が上がるともう少し長く寝てくれるようになるかなと期待してます😂30分だと何も出来ないですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

  • ぶぶ

    ぶぶ

    凄い体内時計ぴったりなんですね😂❗️笑
    うちは大体寝てから25〜40分で絶対に起きます💦
    添い寝して寝てから5分位は隣にいるので実際何かできる時間20分位しかなかったり⚡️
    本当何も出来ないですよね🤷‍♀️
    いつ頃から長く寝てくれるんでしょうか…。そんな日が本当に来るのかな?笑

    • 1月23日
あゆ

母に安心グッズ有るといいと言われたので、新生児から決めたタオル渡してます。
今は不安な時や眠い時は自分で取りに行ってトントンや添い寝で寝かせてそっとどいてます。
2時間は寝てくれます✨

女の子なら、寝る時にぬいぐるみなど挟んでママの匂いを付けて代わりになりませんかね?

ママの着てる服とか置いてもダメでしたか?

  • ぶぶ

    ぶぶ

    遅くなりすいません❗️
    安心グッズ…今からでも間に合いますかね?笑
    主人は自分が新生児の時から安心グッズとして使ってたものを今でも持ってます😂
    作っておけば良かった💦
    私の来てた服…今からやってみます✨

    • 1月26日