※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア☆
雑談・つぶやき

インフルエンザって解熱後2日間は自宅待機でしたかね?お医者さんによっ…

インフルエンザって解熱後2日間は自宅待機でしたかね?
お医者さんによってその時期って違うんですか?
主人がいまインフルエンザ真っ最中なのですが、
かかりつけの先生からは、解熱後とか関係なく発症から5日たてば出勤してもいいと言われたそうです。
熱下がった日が5日目だったとしても、6日目から出勤可能のようです、、

おかしいですよね(゚o゚;;

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

大人なら会社に相談すればいいと思いますよ。
医者に何日は自宅待機と言われても会社がそれ以上休めといえば休まなければいけないし、もっと早く出社してと言われたら体調によっては出社する場合もあると思います。
私がインフルになった時は4日目には元気になりましたが、会社からは1週間休んでと言われました。
その時の医者には「熱が下がったら復帰は職場と相談して」と言われましたよ☺

• メリア☆

メリア☆

コメントありがとうございます!
    やはり会社の規則によって、、なのですね🙇‍♀️💡
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 1月23日
いる

私もインフルエンザ中で
昨日聞きました😅😅

解熱後2日?3日?
会社によって違うから
聞いてみてと言われました😅😅

• メリア☆

メリア☆

インフルエンザ中しんどいのにコメントありがとうございます!
    旦那がなるより、子供の面倒みなきゃいけないお母さんがインフルエンザになる方が大変ですよね😭
    わたしもうつらないようにがんばります🙇‍♀️
    お大事になさってくださいね🙇‍♀️

• 1月23日