※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃー
子育て・グッズ

娘がベビーカーに乗りたがらず、抱っこでお散歩しています。機嫌良く乗るコツはありますか?

今日で4ヶ月の娘がいます。
2ヶ月くらいの時からベビーカーを少しずつ使用してるのですが、乗せると泣いてしまいます(>_<;)
慣れだと思うのでめげずにチャレンジしたいのですが、家が3階エレベーターなしなので、移動も大変で結局抱っこでお散歩の日々です(´・_・`)
機嫌良く乗ってくれるようになるコツ等ありますか?

コメント

緋ママ

娘はガタガタ道ならご機嫌でした!が、少しでも止まるとグズグズ😓

• まっきぃー

まっきぃー

ガタガタ道はうちの娘も静かになります( ˆωˆ )

• 5月14日
emisawa

こんにちは👋😃うちもつい最近までベビーカーに乗せると泣いてしまってだめだったのですが まめに話かけてあげるようにして 乗せていたら 笑顔で乗ってくれるように(*^^*)おっきい音がした時とかびっくりした顔になるので ガタガタしたときとか 大丈夫かなー?気持ちいいねーと言いながらおしてました☺いまでは眠ってくれるようにもなりましたよー☺
うちも エレベーターなしが 億劫で 泣くしあきらめてたけど 1週間くらいかなー。。がんばってお天気のいい日は 続けてみました✨ お子さんも慣れてくれるといいですね✨長々失礼しました

• まっきぃー

まっきぃー

エレベーターなしって結構大変ですよね😅
    話しかけながらめげずにチャレンジしてみます!!うちの娘も眠ってくれるようになって欲しいです✨
    ベビーカー用メリーとか、何かオモチャはつけてますか?

• 5月14日
  • emisawa

emisawa

ほんと 結構大変ですよねー( ノД`)…
    今は 何もつけてないんですよー😃もしお子さんが今興味あるおもちゃとか持たせたりしておいてもいいかもですねー☺うちは ガーゼ握ったりしてると安心しましたるのか 握らせてますー😃🌱暑いので無理せずに 応援してます✨

• 5月14日
  • まっきぃー

まっきぃー

うちもガーゼとかタオルを握るのが好きなので持たせてみます😊
    ありがとうございました♬*゚

• 5月14日
スヌ子

うちは基本ベビーカーだとご機嫌ですが
乗せる位置が気にくわないと大泣きします!しっくりくるポジションがあるみたいです(笑)

• まっきぃー

まっきぃー

しっくりくるポジション!
    探してみたいと思います!!

• 5月14日