※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、混合授乳中。息子は授乳間隔が空いても泣かず、3時間ごとに授乳。寝ている時も授乳すべきか悩んでいます。

こんにちは😃
生後3ヶ月の赤ちゃんを育児中です。

現在、混合で授乳しております。
夜は20〜22時過ぎには寝て8〜10時間寝てくれるようになりました。
朝は6時に起こしてます、

3ヶ月を過ぎると授乳間隔が空くようですが、私の息子は基本お腹が空いていてもあまり泣かない子でこちらが時間を見て3時間経っていたらあげてしまってます💦            
ミルクはだいたい、1日5回〜7回です。          

寝てる時もあり、やはり授乳は泣いたり起きたらあげるようにした方が良いでしょうか?

コメント

ほーちゃんママ

新生児の時ほど脱水の心配は無いと思いますが泣かなくてもあげます
母乳は時間気にせずあげて大丈夫ですよ

• you

you

ほーちゃんママさん、ありがとうございます!泣かなくてもあげているとのことで安心しました☺️❗️

• 1月23日
なら

私は2ヶ月過ぎたら、授乳の間隔は4時間くらいは様子見で大丈夫と言われまた☺️おしっこが少ないようであれば定期的に母乳あげるほうがよさそうですね💦

• you

you

ならさん、ありがとうございます!おしっこは1日6〜9回ぐらいです😊

• 1月23日