※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

上の子が幼稚園、下の子が保育園で大変ですか?金銭的に厳しく、下の子を保育園に入れて働くことを考えています。別々にするのは大変でしょうか?

上の子は幼稚園、下の子は保育園って大変でしょうか?
最近金銭面がきつく、上の子は幼稚園に通っているので下の子は保育園に入れて働こうかと考えています。
やはり別々となると大変でしょうか?

コメント

朝が大変そうですね💦💦
時間も、準備するものも、行く場所も違うので、いっぱいいっぱいになりそう…

• らん

らん

コメントありがとうございます!
    確かに幼稚園と保育園じゃ朝も時間違うしバタバタしてしまいそうです😅
    もう少し考えてみます…💦

• 1月24日
にゃんこ大戦争

幼稚園児の長男と同じクラスのママさんが、下の子を1歳から保育園に預けています。
園自体は姉妹園ということもあり、歩いてすぐそこの距離なんですが、うちの幼稚園は親参加の行事が多いので、その調整が大変みたいです😅

• らん

らん

コメントありがとうございます!
    幼稚園から近い保育園に入れればいいのですが😰
    行事が被ってしまうと大変ですよね💦💦
    もう少し考えてみます…

• 1月24日
Maria

春から保育園に入るのですが,上の子の幼稚園とは真反対の所にあるので登園時間が違うから間に合うのか心配です💦