※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
子育て・グッズ

7カ月の男の子の服装について、ロンパースから上下わかれた服に変えようと考えています。体重8キロ前後なので、サイズは70か80が適していますか?

生後7カ月の男の子の服装について教えてください!
今はまだボタンで止めるロンパースを着せているのですが、最近ボタンを止める時間が待てないのか手こずるので上下わかれた服をそろそろかおーかなと思うのですが、サイズってどのくらいでかえばいいのでしょう?
70?80?
体重8キロ前後です!

コメント

newmoon

来年も着ること考えて80ですね🙆‍♀️✨

マロッシュ

80でいいかな?と思います。
少し大きめかもしれませんが、もしかすると来年まで着られるかな?って思います😊✨

小怪獣

セパレートやと80からが多いですよ。

割と80は長く着ます。80がええかな?と思います。

ボトムは探せば9分丈があるので身長が80cmなくても裾を折らんと着れるので、つかまり立ちやつたい歩きしだすのに裾踏まないので安心です⭐️

かおりん

うちの子も体重8㌔ちょっとですが80サイズ着てます👕👖
少し丈が長いので袖を折ってます!

ままま

もうすぐ8ヶ月、体重は7キロくらいの小さめです。
寝返りしまくって、つかまり立ちもして大変なので、夜寝るとき以外はセパレートです♪
個人的には、上は80でもいいと思いますが、下は大きすぎるとズボンが落ちてきてひきずってしまうので気をつけてくださいね!
長く使えるのは80ですが、安全面も考えて上の子も下の子も、このくらいの時期は70も買ってました!