※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方へ 離乳食の食器について、お茶碗を使うべきか悩んでいます。 ワンプレートだとスプーンで食べにくいので、お茶碗に変えた方がいいでしょうか?

同じくらいのお子さんがいる方!
離乳食の食器は、お茶碗とか使ってますか?
うちはワンプレートで、プレートにご飯も乗せていますが、スプーンですくいづらそうです😅
そろそろお茶碗とかにしてあげたほうがいいのかなと思うのですがどうなのでじうか?😭

コメント

メニューごとに小さいお皿に入れてますよー
ちゃんと片手を添えて食べるのでかなりこぼすことがなくなりましたよ!

• めぐみ

めぐみ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    プラスチックのお皿使ってますか?
    それとも陶器でしょうか?

• 1月23日

退会ユーザー

陶器にしてます
    感覚的に大事に扱わないとと思うのか慎重に使ってくれてます。

• 1月23日

お茶碗使ってます
プレートは使いづらくてやめました

ママリ

その頃色々考えた結果、100均のグラタン皿がちょうど良い重みがあって子どもが自分で食べやすかったです😃(普通のお茶椀だと手を添えてもまだ力が足りなくて動いてしまいました💦)

一歳数ヶ月からアンパンマンのプラスチックのお皿に統一しました!ごはん、おかず、汁物で出して小鉢によそう分はおかずのお皿にのせたり大人の小鉢で出したり👏
ワンプレートも使ってましてが食べにくそうで休日とか朝ご飯とか用にしてたかな?

まー

親が楽な物で良いと思います(^^)
うちは深めのワンプレート皿にしています!
滑り止めがあって縁があるとすくいやすいです!