※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が風邪を引いたことがない。周囲からの反応に不安を感じている。同年齢の子供はよく風邪をひくのか気になる。

病気をしないお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

初めての子供で分からないことばかりなのですが、1歳3ヶ月になる娘が1度も風邪を引いたことがありません。

鼻を垂らしていたことは1度だけあります。

特に気にしていなかったのですが、この前2ヶ月程帰省して、様々な年齢の親戚子供たち9人と毎日てんやわんやしていたのですが、それを知ったママ友から「2ヶ月で何回熱出したー?」と聞かれ、1回もない!と答えたら「丈夫ね!!」と驚かれました。

一般的に、1歳すぎのお子さんってしょっちゅう風邪をひくんですか??
娘は風邪を引けない?熱を出せない??のではないかと不安です。

コメント

1歳過ぎまでなかったです!
保育園に遊びに行くようになったら、かなりの頻度で風邪もらってきてます😂

ままり

上の子は2歳まで病気知らずでしたよ!
2歳から保育園通いだしてから風邪ひいたりはありますがそれでもあまり熱出てないですね🤔

ちゃんゆい

うちの子は1歳9ヶ月で保育園入ったんですが、それまで熱出したことなかったです!
私も熱出せないのか?と不安になってましたが保育園行きだしたらしっかり熱出してます😂😂

AI

幼稚園通う前はそうでしたよ!
突発は3歳過ぎてからでしたし…
集団生活をしだすとしょっちゅうなるようになりましたよ。

ママリ

保育園に通ってなかったらおそらくそこまで風邪引かないんだと思います💡
うちは1歳前から保育園に通わせてますが、上の子はめちゃ風邪貰ってきました😭
今では丈夫ですが😁
下の子も1歳前から保育園に通わせてますが、下の子は風邪引く回数は少ないです💡