※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、胸がかゆくて保湿しても改善せず、強めの薬も効果なし。妊娠線クリームで痒みが治るものを知りたい。

妊娠6ヶ月です。

妊娠5ヶ月頃から胸全体がかゆくてたまりません。
お風呂あがりにニベア青缶で保湿してました。
最近は1日2回保湿してますが
改善されないです。

産婦人科に相談して強めの薬を出してもらえましたが
やはりかゆいです。

保冷剤を当てていると痒みは収まりますが。。

みなさん妊娠線クリームどんなのを使ってますか?
痒み治るものとかあるんですかね。。

コメント

ぽのん

妊娠線のクリームの話ではなくなりますが、妊娠中の痒みを病院に相談したら痒み止めののみ薬とかもらえますよ☺️
私も妊娠中飲んでいてパタリと痒みなくなりましたよ🤓‼️

R

皮膚科で診てもらい、保湿剤と痒み止めをもらってから痒みはおさまりました!

妊婦特有の皮膚病?みたいなのがあるらしいので、早めに皮膚科に行った方が良いかもです。

ちなみに妊娠線予防には専用のオイルを使ってます!

ナナ

私は、産婦人科の先生に相談したら、皮膚科に行くように言われました💦
診断名は、妊娠性発疹でした。適切な薬を出してくれたので、それからはなんとか大丈夫です

まま

私は妊娠前からニベアが合わず痒みがひどい体質のようでした。
Pigeonのポンプ式のクリーム使ってます!西松屋にありますよ🥺

妊娠線予防クリームを使ってます☺️

mimi🔰

湿疹と痒みが出て乾燥から来てるのかなと思いお風呂に浸からなくなったのと、病院でヘパリン類似物質外用スプレー0.3%のスプレーをもらい塗ったら治りました。

痒いときは今は白ワセリンや馬油塗ってます。
他の妊娠線用クリームだと痒くなったので。。

こうちゃんママ

私も皮膚科で薬もらってましたよ!産婦人科で相談してその日に皮膚科かかるといいかもです!

🐥

私も胸が痒くて掻き毟ってました😭
ニベアとオーガニックの妊娠線クリームを使ってましたが
先生に相談すると軽いステロイドの入った塗り薬を処方してもらい今は胸だけそれを塗っています♩
だいぶ痒みもなくなりました😊