※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

流産後の生理周期について、経験した方の様子を教えてください。排卵日の予想が難しくなって困っています。夫が出張中で排卵日に帰宅できるように計画しているため、情報が欲しいです。

流産後は生理周期が乱れるのが多いですか?
最近流産しました

まだ1回目の生理も始まってないので当分は妊活はお預けです😭

流産前は生理周期がけっこう一定で、排卵日の予想がしやすかったです
(病院で排卵チェックはしてもらってましたが、ほぼ自分だけでもできるんじゃない?というレベルでした😀)

でも流産後は生理周期が乱れると聞き、
排卵日予想しにくくなるのは不便なだなと感じてます

というのも、
夫が一年間、隣の県に出張が最近始まり今一人暮らし状態です。
排卵日が平日だとしてもその日付近に頑張って帰ってきてもらう作戦を2人で練っています。
なので帰ってきて排卵日まだまだだったり、排卵日過ぎてたりしたらほんと困るのです😰

流産後の生理周期について
経験した方 様子教えてください!

コメント

★

私は流産して手術したのですが、3、4ヶ月くらいは生理周期乱れてました💦
私もその前は定まってました。
私は排卵検査薬使ってタイミングとってました😊

  • ままり

    ままり

    やっぱり乱れるんですね💦
    私も排卵検査薬
    頼りにしていこうかと思います😮

    • 1月23日
ポコたん

わたしも12月に化学流産しました。周期乱れるんだろうなって思ってましたけど、いつもの排卵時期と変わらないくらいの伸びオリがあり、そこでタイミングとってみました。その2日後くらいに受診でしたが、もう排卵してそうですねーって言われて、やはり。。と思ったところです。

わたしは排卵のころオリモノの変化もわかるし、頭痛もあるのでわりとわかりやすいのですが、ご自身の体調の変化は目安にできそうですか?

  • ままり

    ままり

    私はあまり排卵日の体調変化はなかったです😲

    私は繋留流産なのですが、まだ手術になるか自然流産になるかはわからない状況でして、
    その結果次第で生理周期乱れるかどうかも変わってきそうですね😮

    回答ありがとうございました😀

    • 1月23日
み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

稽留流産で手術後3ヶ月の
ログです!!
6月に手術し7月に生理が来て,
30日周期、28日周期、
と調子よかったんですが、
次が無排卵だったのか
1週間早く生理が来て24日周期,その後また妊娠
したのですが、

生理前の症状は
流産後すこし
変わった気がします😢

  • ままり

    ままり

    子宮はすぐには安定しないですよね😣

    稽留流産の手術後は3ヶ月間
    妊活はお休みしたということでしょうか?

    しかしまた妊娠できたようで良かったですね😊💕
    15週まで育ってるのですね🤗
    私は8週で流産確定になりました😣
    早くまた妊活を再開したいです😭

    • 1月23日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    私も前回8週で
    稽留流産確定診断
    頂きました😢

    1ヶ月だけ見送りましたが
    次の月から妊活してました☺️
    先生に確認したところ1ヶ月
    開ければ大丈夫だよーと
    言われたので👶🏻👍🏻

    今回も初期から
    切迫で安静にしており
    ハラハラドキドキですが
    やっとここまで来ました!!

    ままりさんも
    絶対すぐ授かれます♥️
    ちなみに2回の妊活は
    排卵検査薬使いましたが
    不発だったので、
    次の月は排卵日付近に
    とにかく仲良ししまくったら
    出来ました😂

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    1ヶ月開けるならなんとか妊活ストップ我慢できそうです😅
    どのくらい空けるかは先生の考え方次第ですかね😲

    確かに、
    仲良ししまくれる状況なら
    排卵検査薬は必要ないと言えばないですもんね😀
    私も排卵日が土日にちょうど当たれば
    金曜日に出張から強制的に
    帰ってきてもらい連日頑張れそうなんですが😃💦

    お体大切にお腹の赤ちゃん
    育てて行ってくださいね😍

    • 1月23日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    んー、そうみたい
    ですね☺️💕人によっては
    2ヶ月とか3ヶ月とか
    言いますけど,
    何かあった時の保険?
    みたいなものなのかなと
    思います(笑)

    結果は数ヶ月後の妊娠に
    なりましたが、、
    妊活は1ヶ月後から
    普通にバリバリ
    やってました😂💕

    出張されるんですねー😢
    なかなかタイミング
    合わせるの大変ですね😭
    もうー、できる時は
    やりましょう♥️♥️😂(笑)

    ありがとうございます☺️💛
    ままりさんの妊娠報告も
    楽しみにしております💕

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    エールありがとうございます😃❣️
    ゆみっぴさん妊婦生活楽しんでくださいね😊
    産まれた後のこと考えて
    ワクワクしたり
    数週間前の私出産後を想像してとても心躍ってました😄

    私もまたあの日々に戻りたいです😉

    もう少し先ですが、
    出産頑張ってくださいね🤗

    • 1月23日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    ありがとうございます🥰
    やっとほっとしてきた
    時期なのでこれから
    しばらく妊婦生活
    楽しみたいと思います!

    ままりさんも
    無事妊娠されて
    何事もなく可愛い
    赤ちゃんに会えますように
    祈っております💕

    • 1月23日
nana

流産後の初めての生理が52日後に再開し、そこから25日できたり40日で来たり半年くらい周期が乱れました😭
旦那様とのタイミング難しいですね💦私は乱れたことにより排卵日が全くわからなくなり基礎体温もあてにならず、妊活意識しなくなったら授かりました。
流産後にすぐ授かるという話もよく聞きますので、今は体を休め、また授かれますように😌

  • ままり

    ままり

    けっこう周期が乱れる方多そうですね😲

    排卵日予測不可になりそうです💦
    私自身の仕事は不規則な勤務形態なので以前はタイミング取る日は前もってお休みもらっていたりしたんです
    しかし周期が崩れると前もって休みを取っても排卵日が
    ずれ込みタイミング合わなそうです😅

    体をとりあえず休めますね🙂♡

    • 1月23日
はじめてじゃないママリ🔰

私は流産後25日くらいで生理が再開しました。再開がはやかったので勝手に子宮が順調に回復してるんだと思いましたが、27、28日周期だった生理が次は35日でした。基礎体温も安定しません
排卵日検査薬も、何故かずっと薄かったです。微妙に濃くなったかな?と思うときもありましたが
私も調べましたが、少しずつ安定していくひともいますが、なかなか安定せず病院に通う人もいるみたいです
安定するといいですね、お互いに…

  • ままり

    ままり

    それだけ体に負担がかかるってことなんですね😮
    ゆっくり体を休める時間も必要ですね
    生理周期の様子をみて
    体が整ってきたかを判断したほうがよさそうですね😣
    焦りは禁物かもしれませんね!
    早くまた妊娠したいです😭💕

    • 1月23日