※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が急に寝る日が増えて心配です。熱もなく食欲はあるので大丈夫でしょうか?

娘が今日凄く寝てばかりいます。
今までこんな事はなかったです。
12時間夜はぶっ通しで寝て、更に起きてから1時間くらいしか経っていないのにお昼寝を始めました。
こんなに寝る日がなかったので心配です。
熱はなさそうなのと食欲は旺盛なのですが、熱がなく食欲があれば大丈夫なものなのでしょうか?

コメント

ちょっと疲れていたりすると、娘もよく寝ますよ😊ぐったりや下痢、発熱などがなかったら様子見で良いと思います👌

• ママリ

ママリ

娘はどちらかと言うと月齢にしてはあまり睡眠時間が長くない方なのでこんなに寝ることがなかったので焦りました💦
    寒いので足がめちゃくちゃ冷たいです😨
    暖かくしてあげて起きるまでお昼寝見守っていても良いですかね😰

• 1月23日
コーンスープ

大丈夫だと思いますよ😊
私の地域は今日は雨なのですが、雨など降ってますか??
気圧の変化によって、いっぱい寝たり寝なかったり、、うちもありますよ!雨の日はよく寝てくれます!

• ママリ

ママリ

雨降っています!
    雨の日だとよく寝てくれるのですかね?
    娘は日頃月齢にしては睡眠時間が短い方でこんなこと今までなかったので焦りました💦
    足がかなり冷たいのが心配ですが、暖かくしてお昼寝見守っていても問題ありませんかね😰

• 1月23日
なっち

個人的には、今日はよく寝るなぁ〜💤今日は眠い日なのかなぁ💤という感じでそのままにします☺️
とりあえず、息はしてるかだけは確認します❗️

• ママリ

ママリ

今日よく寝るなと思っていたら良いのですかね😨
    毎日1日の合計睡眠時間が11時間くらいなので寝過ぎて心配でした💦
    息はしてるので様子見しときます💦

• 1月23日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

同じ月齢ですね♪
うちの子も眠い日は12時間ぐらい寝て、起きてご飯食べてちょっとしたら寝て、お昼からも寝て、みたいな日あります😪
特に調子悪そうでもないし、子どもでも眠い時とそうでない時もあるのかな〜って思ってます☺️

• ママリ

ママリ

同じ月齢の方からのお応え嬉しいです!
    体調悪そうでなければ良いのですかね💦
    最近寝なくて困っていたくらいなので驚くくらい寝て焦りました😰

• 1月23日
  • ⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

寝ないと心配だし、寝過ぎても心配ですよね😂
    食欲なかったりぐったりしてなければ大丈夫✨と思うようにしてます😊

• 1月23日
miro

うちは体調崩す前に長時間爆睡します。
よく寝るおかげかそこまで酷い症状には至ってないです💡

• ママリ

ママリ

それが今まで娘は体調崩したことがなくて風邪をひいたことがなくてこんだけ寝るからついに風邪ひいたんじゃ?!と思ったのですが、これから熱出たりしますかね💦
    かなりご飯は食べたのですが、あまりにいつもと睡眠サイクルが違うので焦りました😰

• 1月23日