※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
ココロ・悩み

実母が突然のドタキャンを繰り返して困っています。親子関係が成り立つのか不安です。

吐き出しです。。
はぁーーー実母にブチ切れそう。
今日来る予定だった。というか、実母から行くねって先週言っていた。
昼過ぎでも来ない。
メールが来ると、○○ちゃん(子ども)元気?今度遊びに行くねー。
は??
私は実家に電話をし、今日来るって言ってたよね?
実母:うーん、なんか行く気分じゃなくて辞めたの。
私:は????なら、朝に連絡してくれる?
実母:機嫌悪そうにわかった。ガチャ。


普通にドタキャンじゃん。連絡もなしの。
これが何度も。なんなの?
これで社会人、仕事やってけるの?
親子だから成り立ってるの?
友達なら縁切ってますけど。。

コメント

Nina

えー怒れますね💦
実母でも少しの間
連絡取らなくなりそうですww

  • レッサー

    レッサー

    こんな吐き出しにコメントありがとうございます💦
    はい。もうしばらく連絡とりません。会いたくもありません。

    • 1月23日
  • Nina

    Nina

    実母でも来るってなると
    準備もありますし
    お子さんもいるので
    準備も大変ですよね💦

    • 1月23日
  • レッサー

    レッサー

    いつも来る日はお昼ご飯買ってきてくれるんです。
    子どもも見てくれたり。
    なので、てっきり今日も買ってきてくれると思ってたし、子ども経ちも見てくれると思ってたのですが、ドタキャンでお昼ナシです。もちろん子どものはあります。
    頼り過ぎてはいけないとは思いつつ、急にドタキャンされるとさすがに傷つきます。。
    せめて、連絡くらいしてくれよと。。

    • 1月23日
deleted user

うちの親も似た感じです
とてもよくしてくれるのですが、気分屋さんなところがあって…
なので、こちらもあまり期待しすぎない様にしています

  • レッサー

    レッサー

    本当そうですね。
    助けてもらったりと感謝はしてるのですが、本当に助けて欲しい時は助けてくれません。
    色々やってくれてますがただの母の自己満です。
    孫に対しては可愛がってくれますが、自分の気分を優先して本当に無責任だなと思います。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも自己満です

    孫は自分に責任がないから、可愛いというのが、世の中の祖父母の考え方みたいですよ

    もう老後だし、仕方ないと割り切っています

    • 1月23日
  • レッサー

    レッサー

    ほんとそうですね。
    頼りたい人に頼れないのは辛いですが、やはり旦那に頼るしかなさそうです。
    期待して裏切られることに疲れてしまいました。。
    もう、老人。ボケてしまったとでも思って割り切ります。

    • 1月23日