※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あっぽ*
家族・旦那

結婚指輪をまだ買ってないかたいらっしゃいますか?理由はなんですか?私…

結婚指輪をまだ買ってないかたいらっしゃいますか?
理由はなんですか??

私は去年授かり婚で結婚しました。
妊娠をしていたし、お金もないし、旦那は式はやりたくない派なので式はやりませんでした。
私の母が、お腹大きくなる前にと言ってお金を出してくれてフォトウエディングをしました。

もうすぐ結婚して1年になります。
ですがまだ、結婚指輪を買ってません。
もちろん婚約指輪もないです。

先日デパートに入ってるティファニーを覗いたのですがその時の旦那の言葉は「目標ができた〜」でした。
いずれは買ってくれるとの事でしたが、他の人が指輪してるのを見ると、少し寂しく感じてしまいます。
お金が全くない訳ではないんです。ただ旦那は投資をしてるので今はそっちに回して、、、と考えているみたいです。

まだ買ってない方の理由を聞きたいです。

コメント

MTBK©️

買っていません。
旦那にお金がなかったので。

一生つけるものなのに、妥協したくないし。

  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    一生付けるものだから、ちゃんとしてるのがいいですよね!

    • 5月14日
Aynchan

単にお金がありません(^O^)!笑
でき婚だったので、お互い貯金もなくからのスタートだったので…
付き合ってた頃に買ったペアリングをたまにつけるくらいです(*_*)
いつかは買ってくれると言ってますが、期待はしてません。笑

  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    私もこのまま流れていきそうです 笑
    値がはるものだから、催促もできないし。。。
    期待せずにいるのが一番ですね!笑

    • 5月14日
野口さんさん

結婚3年目で今年二児の母になります。
結婚式、指輪、婚約指輪は全て無いです。

理由としては入籍後すぐに子供ができた、
結婚式は私が拒否しました、
式もないので周りはでき婚だと思ってますが。

元々ひどいアレルギー持ちで
合えば問題ありませんが、
ほとんどの物がだめで必ずかぶれます。
ほんの少しつけてみたいと思ったことも
ありましたが、自分に合うものを見つけるのは困難だと判断した為です。

一人で出掛けてる時は独身の気分です♪

  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    アレルギー持ちだとお辛いですよね(T ^ T)
    見つけるのも大変そう。

    赤ちゃん連れてるのに旦那は、浮気するなよ!!ナンパされるなよ!といいます 笑

    • 5月14日
deleted user

こんにちは♪

うちも買ってません(笑)
うちの場合ですが、旦那も私も特に欲しくなく、ソレヨリ家族で楽しむことにお金をかけたい派なので特に買ってません(((^^;)旦那はいずれ買ってあげたいと思ってるようですが私は別にいらないと言っています(((^^;)
それより毎年誕生日にくれるピアスの方が楽しみなので(笑)

結婚してる事実とお互い相手を好きでいられればそれでいいかなぁと思っています(^-^)

  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    毎年ピアスのプレゼントって素敵ですね♡
    楽しみですよね〜♡


    たしかに指輪がなくても幸せであればいいですもんね♡

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いものは買えないけどって毎回言われますが、気持ちが嬉しいので😁

    4番目は年が離れてるので何となくわかるとは思いますが、私はバツイチ再婚、旦那は初婚なんですが、それでも上の子の達も何らかわりなく大事に育ててくれているし、そーゆー気持ちが私は嬉しいので物がなくても特に気になったことはないです☆

    でも、旦那さん目標が出来たって言ってくれたなら、それをもらう期待よりも、そー思ってくれてる気持ちに感謝して、感謝の気持ちを伝えてあげてくださいね(^-^)

    • 5月14日
  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    ちゃんと考えてくれてるんだ!って思いますよね♡
    私もティファニーを見に行った時、嬉しかったです!

    素敵な旦那さんですね✨
    私も感謝して今の生活を楽しみます!

    • 5月14日
chaam

まだ買ってないです。
あたしも子供ができて籍を入れました!
付き合っている時にペアリングを買ったので今はそれをつけたりつけなかったりです(´・Д・)」
買ってない理由は妊娠してる時はむくみやすいから産後の方がいいとネットに書いてあったのでそうしようかなと思い買いませんでした。
今は買いに行ってないからないって感じですかね(;´Д`A
買いに行こうとはいってるけどいつ買いに行くかも決めてないので買うのかな〜って思います(*_*)

普段アクセサリーをお互いつけないのであってもなくてもいいかなって思ってしまう時もあります(;´Д`A

  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    ペアリングされるかた多いんですね!

    産後はなかなか買いに行けませんよね(T ^ T)
    うちはこのまま流れていきそうです 笑

    • 5月14日
lily

入籍当時は貯金が第一優先だったので買えませんでした😭

ボーナス入るし、買おうと言ってたら、テレビ欲しいと言い出して😢テレビに負けました。
冬のボーナスで買いたいですが、まだ未定です。
やはりつけたいという夢は捨てきれないですね笑

  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    つけたいなーって思いますよね!
    憧れでもあるし。。。
    値がはるからなかなか難しいですよね

    • 5月14日
*あるふぁ*

結婚して2年、でき婚ではないですが、うちも婚約・結婚指輪は買っていません。

お互いに、30万の指輪よりも30万で旅行に行って遊びたい!というふたりなのでΣ(。>艸<。)笑

付き合っているときにペアリングを購入しているので、それを今はお互いに付けています。

主人的には、いろんなことがひと段落したら買う気でいるみたいですが…
そのときに別のものにお金をかけたくなったら、また延びるかもしれませんが(´=ω=`)

我が家らしくて良いかなーと思っています♡

  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    それはそれで素敵ですね!
    うちはペアリングもないので旦那が外に1人でいると独身です 笑
    私は赤ちゃんを連れているので。

    小さいものなのに高いですよね(T ^ T)

    • 5月14日
Y.Yuka1122

うちもできちゃった婚なのでまだです(^^;;
もともとほとんど貯金はないに等しかった上に沖縄に旅行に行って、貯めた分を使いきってすぐ発覚したので(>_<)
式ももちろんできてません。
写真だけ撮るくらいなら子どもが落ち着いたら小さくても式をしようと言ってくれたので。

入籍した日に買おうと言ってくれてましたが、その時点ですでに+7kgだったので出産してから買ってと私が言いました。

たしかに欲しいなぁと思いますが、、、
『私が仕事復帰して金銭的に
もう少し余裕ができてからがいいんやけど
いいかな?』と先に言われたのでとりあえず忘れてないんだなと承諾しましたよ。笑
どんな物を買ってくれるか期待です(*´꒳`*)笑

  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    ちゃんと考えてくれてるだけで嬉しいですよね!
    楽しみですね♡

    • 5月14日
el

ティファニーって 高くないですか?(´・_・`) なんか高い、イメージ(笑) 私はいとこの働いてるマリッジリング専門店で買ったんですが、今はプラチナじゃなく 軽いですがパラジウムが安価でよく売れてるみたいで、二人あわせて10万しないのとかざらにあるって言ってましたよ(ㅅ´³`)♥前ここで ほかの質問者様が 安価な指輪探してて 手作りの指輪が10万以内で作れますよってコメント結構ついてました\✡/ そんなに、高くないものでもいいから形だけでもやっぱり指輪は欲しいですよね…>_<…

  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    高いですよね(T ^ T)
    もっと安くていいよティファニーじゃなくてって言ったんですけど、買うならいいものがいいし、結婚指輪はティファニーってイメージがあるからっていうんです(T ^ T)

    私からすると、安くてもいいから、指輪ほしいなーと思ってしまいます(*_*)

    • 5月14日
  • el

    el


    結婚指輪 ティファニーのイメージって初めて聞きました( ̄▽ ̄;)ペアリングのイメージが強くカップルがつけてるイメージ強いから私なら、ティファニー嫌だな(๑-_-๑)
    ですよね~😭😭

    • 5月14日
  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    なんか、お給料3ヶ月分って言葉作ったのがティファニーらしいです!

    わたしブランドにも疎いし旦那からもらったものならなんでも嬉しいから、こだわりなんてないんですけどねー(*_*)

    • 5月14日
Riiin( * ˙ω˙ * )

授かりです(*^^)
まだ指輪買ってないです(;´ρ`)

家計は私がやりくりしてるので、旦那は欲しいなら買おうって私にまかせてくれますが
今後お金どんどんいることあるだろうし
高いものなので私が躊躇してます^^;

指輪ないの寂しいですが
私達の場合は計画性なかったので
思うようにできないのは当然だとおもってるので気長に考えてます(*^^)

  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    私も授かり婚なので、それは思います(*_*)
    とっても急だったので
    値がはるがらそう簡単には手を出せないですよねー。
    気長に待ってみます!

    • 5月14日
ゆ

婚約指輪ってあなたは私のもの的な感じなので婚約指輪は飛ばして普通は結婚指輪ですよね。結婚してから一年経ってるんですよね?

値段じゃないと思いますよ!
一万の指輪もペアでして薬指にはめたら立派な結婚指輪です。
まぁ正式に高いお金出して貰った方が嬉しいのはわかりますが‥私指輪よりシャネルの時計買ってほしいかな(笑)なんかあっても売れるし。

  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    私は安くていいと思ってるんですけど、旦那は買うならいいものがいいというので。。。
    安くても、気持ちが嬉しいと思うので2人ではめるのが幸せだなーと思うんですけどね。

    • 5月14日
ハルト豆

デキ婚だったのでお金もなく
結婚式、婚約指輪、結婚指輪
してませんありません( ;∀;)

せめて結婚指輪は欲しいので
ウザイくらいアピールしてます。笑

今は2人でお金貯めようと
頑張ってます(^^)/

豪華なのはいらないので
安くてもいいので早く
結婚指輪欲しいです(^^♪

  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    私もアピールしたいです〜♡笑
    でも旦那ちゃん不機嫌になっちゃうからなあー笑
    俺だって考えてるよ!!やりくり大変なんだよ!と言われるのが目に見えてます 笑

    豪華じゃなくていいから、2人ではめたいですよね♡

    • 5月14日
Rika

あたしも去年妊娠して
お金なかったので
買ってないです。
結婚式も婚約指輪もなんもないです。
婚約指輪はいらないけど
結婚指輪は買おうと
言ってますが
旦那は仕事柄つけれないし
自分もアクセサリーを
あまりつけない派なので
長引いてます(笑)
もう少し先でもいいかなと
思うけど
旦那からは指輪の話は
出てこないですね🙈

  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    お仕事柄つけられないとなかなか話が進まなそうですね(*_*)
    高いものだし、私も話題には出さないです(*_*)

    • 5月14日
chay*

買ってないです(^^)!
お互い看護師で、指輪で患者さんを
傷つけてしまったり、細菌も多いので
感染させてもいけないよね。。
って考えで、プライベートだけつける?
という話も出たのですが、失くす可能性も
あるし、指輪だけが結婚の証じゃない!
なくても信じ合える関係ならいいよね!
ってことで作りませんでした。

婚約指輪はつける期間も短いし
私がいらないと言いました。
結婚式なし!色々と使わなかった分
フォトウエディングと新婚旅行を
兼ねていき、残りはこれから生まれる
子どもにかけたいと思っています♡

老後かな?(笑)に
お互い看護師を辞めた時
指輪か何かを買おうという話も
でているので、子供の手が離れたら
その積立もする予定です♡

  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    職業柄難しいんですね!
    でも、老後に指輪を買うってそれも素敵ですね♡♡♡

    • 5月15日
ANM

我が家は旦那が当時良い歳ながらも貯金がなく、結婚した時は買うことは考えませんでした(^_^;)
でも、私がアクセサリー大好きなもので、いつかは……と思いつつ、入籍時に買わないとなかなか出費を渋ってしまって買いそびれてしまうんですよねぇ( ゚д゚)
そんなこんなで指輪欲しいながらも2年買えませんでしたが、三年目の結婚記念日でやっとこさ作りました(^∇^)
その年に妊娠発覚したので、危うくまた買い逃すとこだったのでギリギリセーフです(笑)

私は知り合いにジュエリーデザイナーの方に頼んだので完全オリジナルですが、結婚当初とは好みも変わり、ものすごく良いものが作れて、このタイミングで良かったなぁと思ってます♡

年齢を重ねると好みがだいぶ変わるので、買う年齢を決めて指輪貯金して、雑誌で研究しまくって金額の妥協せずこれ!!ってものをゲットしてください(^∇^)

  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    完全オリジナルっていいですね♡
    思い切って買わないとズルズル伸びますよね 笑
    気長に待ってみます!笑

    • 5月15日
pooon

うちもデキ婚なので
挙式も指輪もまだしてないありません。

入籍当初は指輪に憧れてましたが
今となっては指輪なくてもいいかなー?って思って来ました。w

今は子どもが3歳くらいになったら
沖縄で挙式をしたいので
その為にお金貯めてます(^ω^)