※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこんやー
子育て・グッズ

息子の体臭が変化したことと眉毛周りの皮膚の状態について相談です。普通のことなのか、皮膚科を受診すべきか教えてください。

生後2ヶ月の男の子の母です。
母乳よりの混合です。(夜寝る前のみミルク120ml足してます)
2点お聞きしたいことがあります。

①2〜3日前から息子の体臭が甘いミルクのような匂いになりました。これは普通のことなのでしょうか。
②眉毛のところだけカサカサになっていて、皮が剥けます。皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか。

以上2点教えていただけるとありがたいです。

コメント

OT.IC♡mama

赤ちゃんって特有の甘〜い
匂いしますよ〜( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
うちの子もしてます✧︎*。
上の子の時は赤ちゃんの匂いが
わからへんくてどんな匂い?
って言うてたんですけど下の子
産んで初めてわかりました!笑
これが皆言う赤ちゃんの匂いか!
って興奮したの覚えてます。笑
私は最初自分が溢れるぐらい
母乳出てるので気付かなくて
ちょっとしてからわかりました♫
上の子が時も洗濯したての肌着に
特有の匂いが残っててそれが
皆が言う赤ちゃんの匂いって
知らずにこの匂いすきやわ〜
って匂い嗅いでました。笑

  • OT.IC♡mama

    OT.IC♡mama

    途中で押してしまいました(´・ω・`;)
    眉毛のは乳児湿疹かな?
    綺麗に洗って保湿してあげると
    よくなると思いますよ〜◡̈⃝︎⋆︎*
    あんまり酷くなると痒がって
    かいたりするので酷くなれば
    病院行った方がいいと思います!

    • 5月14日
  • たまこんやー

    たまこんやー

    コメントありがとうございます!

    これが噂の赤ちゃん特有の匂いなんですね!
    私はてっきり何かの病気かと思ってしまいました( ̄▽ ̄)

    眉毛のは乳児湿疹ですかね?
    洗顔と保湿でしばらく様子をみて、よくならないようなら皮膚科に連れて行ってみます!

    ありがとうございました!

    • 5月14日