※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

一歳半の息子が靴を履かせると泣いてしまいます。泣いていても履かせ続けたら慣れるでしょうか?完全に歩けるまでまだ履かせないほうがいいでしょうか?

一歳半の息子がようやく少しずつ
歩き出したので靴を買おうと思ってますが
お店で試着させるとギャン泣き…笑
脱ぐまで泣きます💦
みんな最初はこんなもんでしょうか?
泣いてても履かせ続けたら慣れますか?💦
完全に歩けるまで
まだ履かせないほうがいいんでしょうか?

コメント

うちは泣くこと無かったですし最初は靴履けば外に行けるとわかったので靴を自分で持ってきてました😂

外で履いたら気が紛れないですかね?😳😳

ちょこ

歩いていても、靴を履くと歩かない子もいるので、靴になれるためにも、家のなかでも時々履かせてみるといいですよ🙆‍♀️

そんな物でした😊
慣れるまで根気よく付き合う感じでした。
息子は室内より外で履かせて歩かせると気が紛れるタイプでした。笑
お子さんの様子見て色々試されたらいいと思います!

きりん

みんな泣きますよ!
今までつま先歩きだったりして、かかとを着地するのも初めてだし、足首も固定されるから嫌らしいです💦
だから、少しずつ慣れさせていくのが一番かと!
そのうち慣れますよ😄
うちは靴になれるために出掛けるときに靴だけ履いて歩かせなかったです。慣れてきてから歩かせました👍

ひ

最初はそうでした!外で遊ぶ楽しさを覚えたら、自分で靴持ってきて「履かせろ!外に出させろ!」ってアピールするようになりますよ〜〜☺️

息子は泣きませんでした!!
外で靴履かしてみてはどうですか?
ほかの物に気が逸れますよ☺️

へぴ

みなさんありがとうございます!
外で歩かせて見ます😚