※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぎあ
子育て・グッズ

2歳の子供が胃腸炎で2回嘔吐。食欲なしで水だけ飲んでいるが吐かず、明日の登園は?

2歳の上の子が今朝 2回嘔吐して病院に行ったところ胃腸炎と言われました!
熱なし 下痢もしてなくて 今は食欲がなく水だけ飲んで寝てしまったのでそれ以来吐いてません

吐き気がなくなって 食欲もあるようなら 登園してもいいと見るのですが 今日の夜や明日の朝 しっかりご飯を食べられて 吐かないようなら明日から登園してもいいのでしょうか???

コメント

ここみん

最後に吐いてから1日は様子見るように言われました。
ウイルス性だと3日くらいは便で菌が出るそうです。
できれば明日はお休みして様子見る方がいいかなと思います。

• まぎあ

まぎあ

回答ありがとうございます!
    起きてもしんどそうなのでやはり明日はおやすみするのが無難ですね!ありがとうございます

• 1月23日
下僕

昨日の朝二回吐いて、その後もげっそり、元気なくて、病院行ったら胃腸炎でした。先生の指示で夜ご飯は抜きました。
胃腸炎は嘔吐→熱(37度台)→下痢の順らしく、息子もその通りきて今朝から水下痢です。何回替えたか分からないくらいです。
ハイターで徹底的に消毒してますが…
先生は熱も下痢もしないこともあるしすることもあるとおっしゃってました。

でも様子見たほうがいいです💦💦
出掛ける予定があったのですが、これで出掛けてたら最悪だった…と思ってます💦💦

• 下僕

下僕

ちなみに熱は夜上がりました💦💦

• 1月23日
  • まぎあ

まぎあ

近い体験談ありがとうございます!
    今もぐったりなので夜熱が同じく出るかもですね
    どうなっても明日はおやすみさせようと思います!ありがとうございます!

• 1月23日
ぎっちゃん

園の決まりがあるはずですので、確認してみてください!うちは症状がなくなって普通の食事がとれるようになって2日してからといわれているので、今朝吐いたなら明日は休まないといけません!

• まぎあ

まぎあ

そうですね!園から最初に貰ってるのを見てみます!
    明日はおやすみさせようと思います!ありがとうございます

• 1月23日