※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
お仕事

オペレーターの電話対応に不満があります。待ち時間や料金について疑問を持っています。

オペレーターの仕事をしたことある方!
なぜあんなに電話にでないんでしょうか?
そんなに問い合わせって多いんですか??
いつ何時電話をかけても出ない!

今日はSHARPエアコンの無線LANを接続したかったけどなに押してもできないので問い合わせしましたが20分も出ない!

なぜですか?!
いつだったらすんなり電話対応してもらえるんでしょうか?
待ち時間の電話代が心配すぎて切ってしまいました。

その前に待ち時間って料金かかりますかね?

どこに電話しても問い合わせ電話って電話出るの遅いですよね。不思議です!

コメント

deleted user

問い合わせが多いか、人員が少ないか、、、。お昼休みや夕方5時以降などは会社員の方からも電話が入りやすいので混み合うのかな?と推測します。逆に10時とか15時とかは比較的待ちが少ない可能性が高いです。

フリーダイヤルならばもちろん無料だと思いますが、それ以外なら待ち時間もかかると思います。

意図的にわざと出ないということは無いと思います💦大手なら尚更、、、。

真夏や真冬はエアコンを使う頻度が高い分不調の問い合わせも増えるので結構待ちますよね💦

のほほーん

10年ほど前ですがオペレーターで働いてました!
(大手ではないのですが…)


人手不足はあるかもですね…
私のところも人手不足で
電話回線を調整?してました!
例えば10機ある電話を
5機のみにかかるようにしたり…