※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

習い事に通わせる方法について相談しています。平日は仕事で幼児プールに行けず、日曜日のスクールも通い続けるのが大変だと感じています。月4回払って2回しか行かないのはもったいないと思っています。保育園ではなく習い事に通わせているワーキングマザーの方の経験談を聞きたいです。

ワーママさん!
お子様に習い事させてますか??

幼児プールをさせたいのですが、仕事があるため平日は行けません。
少し遠いところに日曜開校のスクールがあるのですが、毎週日曜通うのもしんどいなぁ💦て感じです。。
でも月4回分払って2回とかしか行かないのはもったいないしなぁ、、、笑

保育園で等々ではなく、習い事に通わせてるワーママさん
いらっしゃいましたらお話聞かせてください🙏

コメント

あーちゃん

正社員さんですか?
私はパートで時間の融通がきくので火曜日にプールを入れました。
週末の習い事は私も入れたくなかったのでその日だけ早上がりにさせてもらい保育園もプールの時間に合わせて早く迎えに行きましたよ。
幼児が通えるクラスで一番最後で4時半からのクラスです。
小学校に上がったら少し離れた大手のスイミングスクールに変わるつもりです。
最初から大手にしなかったのは3時とか早い時間しかなかったからです。

• みょうが

みょうが

正社員フルタイムです💦
    それでも週1通われてるのはすごいですね!
    ちなみに何歳の時から通われてますか??

うちは小学生以降は別のスポーツをさせるので、それまでの体づくりになれば程度に考えているので、仕事削ってまで行くのもなぁ…て思ってしまって💦💦

• 1月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

3歳半からだったと思います。
    2歳児クラスの後半から行かせていたような。

• 1月23日
みかん

平日仕事で日曜にスイミング行ってます!
私も毎週大変かなーと思ったんですけど、意外にやれてます🙆‍♀️
日曜の早い時間からやっているので、スイミングの後に予定も入れられるし休みの日もちゃんと朝から起きて行動ができるのでむしろよかったかなと!
今までは休みの日の朝はダラダラしてしまっていたので😂

• みょうが

みょうが

働きながらすごいですね✨✨
    子様お2人?とも通われてますか??
    うちも休みの日はだらだらしするか公園かでマンネリ化してるのでいいかもしれませんね🤔🤔

• 1月23日