※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii_9
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のために、離乳食用の椅子を検討中です。バウンザーでは食事が不便なので、リッチェルのごきげんチェアや他の椅子を考えています。アドバイスをお願いします。

現在8ヶ月の息子なんですが、最近目の前のもの
テーブルの上のものを取ろうとしたりと興味が
でてきました‼
そこで遅いのですが離乳食の時に使う椅子を
購入しようかな~、と検討してます。
(テーブル付きを考えてます)
今は頂き物のバウンザー(写真のもの)が
椅子タイプ(18キロまで対応)になるので
これを食事の時に使ってます。
これだとどうしてもダイニングテーブルでは
ないのですが、テーブルと高さが合わず、
目の前のものが取りにくそうです(^^;
食事用の椅子について調べていたら、
足がつく事で姿勢がよくなり噛む力が増す
というのを見ました。
一人座りが少し出来るので、良くピーンと
なってますが…
どうなんでしょう…😒
やっぱりちゃんとした椅子がいいのかな?とか
ここ2ヶ月悩みっぱなしで←
皆さんはどんな物を使っているか
今はこのバウンザーでも大丈夫か
アドバイスを頂けたら助かりますm(__)m

購入検討中のものは
リッチェルのごきげんチェア
木製のローチェア
日本育児のスマートローチェア
です。

コメント

mii_9

すみません、写真がついてませんでした。

Aynchan

コタツ机の高さに合う椅子、ご飯用のテーブルのついた椅子、両方あります(^O^)!
が、10ヶ月頃から座らせても立ちます!
どちらも反りかえられると落ちることあります!
テーブル付きの方は、足とかでテーブルを蹴られると上に動かせるので、食器乗せてると下手したら飛び散ります。笑
基本コタツ机用でご飯あげてますが、大人と食べる時に危ないもの(熱いものなど)を置く時は、少し離してテーブル付きで食べさせてます(^O^)
が、ほとんど立ち食いです…笑

  • mii_9

    mii_9

    お返事ありがとうございます🙇
    やっぱり、両方お持ちなんですね(*^^*)
    おおお!立ち上がるんですね(笑)
    そして、そんなことが(笑)
    立ち出すとほんと危ないですね(^^;
    ちなみにテーブル付きはどのようなものを使ってらっしゃいますか?

    • 5月14日
  • Aynchan

    Aynchan

    たまたま知り合いにもらえたので2つあります!笑
    目が離せなくなります…笑
    こんなのです♪
    折りたたんで直すこともできます(*・ω・*)

    • 5月14日
  • mii_9

    mii_9

    貰い物はありがたいですよね~\(^o^)/
    今でもうろちょろして目が離せないのに更に…(笑)
    すみません、写真が_(⌒(_´;ω;`)_

    • 5月14日
  • Aynchan

    Aynchan

    写真はれてなかったみたいですみません(*_*)!!
    こんな感じの、木製じゃない分です!

    • 5月14日
  • mii_9

    mii_9

    写真ありがとうございます🙇
    やっぱり折り畳みいいですよね~✨
    主人と相談して購入しようと思います‼
    ありがとうございました😃

    • 5月14日