※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりについて、綿棒で荒れてしまった状態。今は様子を見ても良いか、耳鼻科を受診すべきか相談中です。

もうすぐ生後6ヶ月になる赤ちゃんなのですが、最近鼻づまりが気になります。
スースーいったりフガフガ言ったりします_(:3 」∠)_
鼻水が垂れてる訳でもなく熱も無く、毎日毎時間詰まってる感じではありません。おっぱいも飲むしまあまあ寝れてます。
綿棒でやりすぎたのか少し血が付いたり鼻の穴のヘリにこびりついたりして荒れてしまいました( ˙̦꒳˙̦ )
吸引器(ベビースマイル)も併用してますがなかなか……

私自体の気になり過ぎで、今の感じなら無理に綿棒等しないで少し様子見てもいいのでしょうか。耳鼻科行った方がいいのでしょうか アドバイスございましたらよろしくお願いします😭

コメント

⭐︎

耳鼻科連れて行ってあげた方がいいと思います😭

• し

コメントありがとうございます!
    ほんとですか😭様子見ようかなあーって思ってましたが念の為行ってみよう思います。ありがとうございます!

• 1月23日
  • ⭐︎

⭐︎

娘も夜だけフガフガ言ってたので様子を見ようと思い行くのをやめてしまったら酷くなってしまい飲める薬も弱いので1週間以上続き可哀想な思いをしたので早めに連れて行ってあげた方いいかなと思います😭😭

• 1月23日
  • し

なるほど🤔
    早いに越したことはないですもんね!行くことにします!ありがとうございました☺️

• 1月23日