※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹ママ
家族・旦那

モラハラって本人が自覚して改善されるものですか?散々モラ発言されてき…

モラハラって本人が自覚して
改善されるものですか?

散々モラ発言されてきて、もうそろそろ離婚かなーっていうタイミングで旦那から「離婚したい。お前といるとストレスで息苦しい」と言われ、親権は私にする方向で決まりました。(1月6日以降ずっと家事放棄、無視されてます)


が今朝になって
両親に報告する旨を伝えると
「子供と離れるのはやっぱり無理。だから離婚撤回したい。」と…

やっと解放されるモラハラー!
と晴れやかだったのに、
でも元々は優しかった旦那。
気持ちを入れ替えてくれるならと揺らぐ気持ちもあります。モラハラって治らないですよね?

もしやり直すなら病院通わせます。

コメント

はじめてのママリ🔰

治らないと思います💦
病院がどんなことをしてくれるかよく知りませんが。。

  • 年子姉妹ママ

    年子姉妹ママ

    私もそんな気がします。
    ネットであれから調べたらモラハラには治療法はないそうです💦

    • 1月23日
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

治らないですね。
一概には言えないですが、、、また数日後同じような事繰り返される可能性大だと思います😢💦

  • 年子姉妹ママ

    年子姉妹ママ

    そうですよね。ごみ扱いしてきた妻に対してガラッといい旦那になるわけないですよね

    • 1月23日
k

治らないと思います。
正直、離婚切り出してくれてありがとうです。

  • 年子姉妹ママ

    年子姉妹ママ

    わたしから切り出して逆上されるのが怖かったので、昨日はラッキーと思っちゃいました!

    • 1月23日
まる(25)    3児ママ

うちの旦那もモラハラです!

結婚当初のように
毎日怒鳴ったり
謝らされたりは無くなりましたが
別居してる今でさえ、
仕事はきつい
仕事を見に来ればどれだけ大変かわかる
などかなり言ってきます🙄

いつまでたっても自分が一番です。
モラハラということも伝え済みです。

  • 年子姉妹ママ

    年子姉妹ママ

    うちも伝えてますが、治らないのは自覚していないんですよね。。むしろストレスでうつ病かもとか言ってますし。こっちが鬱になるわ!って感じです

    • 1月23日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    うわっ!同じです!
    うちも
    もう鬱だ
    とずっと言ってますよ🤷‍♀️
    本当被害者ヅラされても
    って感じです😨

    • 1月23日
deleted user

本人は自覚できてませんよ💦
あ!自覚したら改善されます。
私の旦那は義父から言われたような
ことを私に言ってきていたので
そういう言葉は傷つくし、
モラハラだからと言ったら
言わなくなりましたよ。
もし言ってきたらそういう
言葉は言わない!と言ってます。
お前とかも言ったりするので
お前じゃないからって言ってます。

自分の強い意志があれば治りますね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    昔は俺の家。稼いできてる。
    みたいに偉いこと言ってました💦
    義実家の影響ですね。
    義祖母がいて本当に
    昔の考えなので。

    今では家族、私がいるから
    お仕事頑張れるありがとう。
    って言ってます笑

    義実家にずっと住んでたら
    終わってたなって思います。
    私達は18から一緒に住んでるので、
    まだ若いから改善できた
    のかもしれません💦

    しかも、色々と
    手伝ってくれますよ、

    • 1月23日