※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠希望で排卵日をチェック中。生理がきて焦り中。友人に相談できず、生理が来た時の乗り越え方を知りたい。

初めまして。
妊娠希望で排卵日を婦人科で診てもらっています。

今日まで生理が来なければ婦人科で妊娠の検査をする予定でしたが今朝生理がきてしまいました。
何度かフライングで検査をして陰性だったのでなんとなくそんな気はしていましたが、先月婚約したばかりの後輩が今月妊娠したことがわかり嬉しい反面、とても焦ってしまいます。

こんなときに相談できる友人は未婚や子持ちばかりなのでお話聞かせていただけると嬉しいです。
生理がきてしまったとき皆さんどのように乗り切っているのでしょうか。

コメント

しお

はじめまして(^^)
いくら親しい人でもそういう報告とか辛いですよね…
私も3年治療して授かったので
そういう気持ち分かります。

ラインのアイコンやフェイスブックも辛くて、嫌な気持ちになったことあります💔

うまくいかなくて
リセットしちゃったら好きなもの食べて飲んで
今しかできないことを楽しみましょ(^^)

私はお出かけしたり
ケーキ食べたり映画観たりそんなことばっかりしてました笑い

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    今日は美容室にでも行って1日ごろごろしたいとおもいます(笑)
    また来月に望みを持とうと思います👶

• 1月23日
  • しお

しお

うまくいきますように(^^)

• 1月23日
(22)

先月はリセットした日に飲みに行きました🙈

辛いですが、自分にもいつか赤ちゃん来てくれると思って過ごしてます🥰💕
好きなことしてたのしめばいいと思います!!

• ママリ

ママリ

いつかお互いに赤ちゃんが来てくれるといいですね💕
    前向きに頑張ります!

• 1月23日
ダー

生理来るたび悲しくなりますよね。
友達や知り合いから妊娠報告受けるとなぜできないのか、、と焦るのホントわかります。
とりあえず私は生理来た時は一人で思いっきり泣きます。
落ち着いたら子宝神社に行って祈願したり、DVD観たり、日帰り旅行して美味しい物食べたりしてます。

今朝生理が来たとの事なのでまだまだ落ち込んじゃいますよね💦💦
ここで私含め発散されてる方も多いと思うので遠慮なく話して良いと思います😄

• ママリ

ママリ

後輩はプロポーズされた日に出来たと言っていたのでひと月で妊娠できるひともいるのになんで私はって卑屈になってしまって…
    もちろん後輩の妊娠はとても嬉しいです😊💕
    共感できる方がいてとても嬉しいです、ありがとうございます!

• 1月23日
  • ダー

ダー

私も抜かされていく友達や知り合いに羨ましさと悲しくなったりします。。

でもいつかは来てくれるだろう!と治療しながらも気長に待ってます。
    お互い頑張りましょうね😄

• 1月23日
しょう

私はお酒飲みます❗
嬉しいんですが、複雑な気持ちになりますね、、、

• ママリ

ママリ

複雑ですよね…私も今夜はお酒飲もうかなと思います(笑)

• 1月23日

私も皆さんと同じくお酒飲みます!!来月は食べれないかもしれないからお寿司も食べちゃおー!!って乗り切ってます😂

• ママリ

ママリ

妊娠出産となればお酒も飲めない時期が続きますもんね!
    今夜は飲んじゃいます笑

• 1月23日