※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
子育て・グッズ

産後2週間で母乳不足。混合育児中。胸がカチカチで辛い。搾乳しても続く。出かけられない。

産後2週間です。
退院時、母乳のみでしたが足りないため最近は混合にしています。 長く吸わせてると寝ちゃうので各10分弱位にしてミルクを飲ませてるのですが、
とにかく私の胸がカチカチに…
産後2週間なので仕方ないと思いますがとにかくこの胸のカチカチが辛いです。。
いつまで続くのでしょうか… これじゃどこにも出かけられません。。
(辛いときは搾乳してます)

コメント

ちよママ

カチカチ痛いし辛いですよね...
私もすぐカチカチになって、寝返りしただけで服がびちょびちょになるくらいだったのに、片方しか飲んでくれなくて、もう痛くて大変でした
搾乳して対応してました

1ヶ月はいる頃には、すぐにカチカチになる事はなくなりました
2ヶ月には、落ち着きました

• 玄米茶

玄米茶

そうなんですね😣!1ヶ月!あと少し!先が見えて少し気持ちが楽になりました😂

やっぱり皆さん同じですね… 私は寝汗も凄くて母乳と寝汗で夜はビチョビチョで風邪引きそうです(笑)

• 1月23日