※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
家族・旦那

敷地内同居もしくは完全同居で小姑がいる方に質問です。結婚して子ども…

敷地内同居もしくは完全同居で小姑がいる方に質問です。
結婚して子どももいる小姑が頻繁に(毎週1回は泊まりで何泊か。月の半分は実家)帰ってきたら気になりますか?
旦那の姉がそんな感じです…気にしたくないですが、どうしも気にしてしまいます😑

コメント

はちみつ🍯

私は義両親と完全分離の二世帯で暮らしており、この度来月から義姉家族が敷地内に家を建て引っ越してきます。
元々私が結婚した時からその予定ではいましたが、正直嫌です。
泊まりには2週間に1度くらいですが、義姉の子供が幼稚園に通っており、その幼稚園が家から物凄く近いので(家から歩いて5分もしません)幼稚園帰りに毎日遊びに来ます。
土日も毎日朝から晩までいます。
気にしないようにしようと思っていますが、義姉の子供の声のうるささ等もあり、何度となく旦那、義母、義姉と話し合いをしました。
いくら完全分離といっても同じ家に住んでいるので気にしないなんて無理だともう常にイライラしています。
こっちのストレスも知らずにのうのうと来るので腹立ちます。

• ちぃこ

ちぃこ

お返事ありがとうございます。

そうなんですね。義姉一家が敷地内に…ご苦労お察しします。正直、やっぱり嫌ですよね。義母さんや義姉さんともお話し合いされてるんですね。わたしも義姉が来るたびにイライラして仕方ありません。義姉のせいでイライラするなんて時間の無駄と思いながら…どうしようもなく苦しいです😢

• 1月23日
ももち

義両親と上下完全分離二世帯です。
小姑嫌ですよね…
うちも最初、週1ぐらいで帰ってきてましたが義妹の子供の声や騒音が2階まで酷く、ストレスが限界でした。
まぁ義母も嫌いなので、義母に直接今までの嫌だったことや小姑のことも全て言わせてもらいました(笑)

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    実害があるとかなりストレスですね😢
    直接言ったとはすごいです!わたしもぶちまけてやりたいです。

• 2月8日
チョコチップ

小姑が出戻ってきて子供共に毎日います。
敷地内ですが小姑の子がでてきたらうちの子も遊びたがるし
最初の頃は窓ゴンゴンしてくるしまぢでうざいし最悪です。
毎日いるとなると土日も休めないから出かけます。
本当に鬱陶しいしいつまでいるか目処が立ってなくずっといると思うと腹が立ってたまりません

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    出戻り小姑…いつまでも実家に頼るな!と思ってしまいます😓
    いるだけで気になってしまいますね。

• 2月8日