※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナカ
子育て・グッズ

ハイハイが上手で歩かない1歳の子どもについて、歩行器で練習したらすぐ歩いた経験がある方いますか?他におすすめの方法があれば教えてください。

もうすぐ1歳ですが、ハイハイが上手過ぎて
全く歩く気配がありません😅
やる気があれば10秒ほどたっちしますが、そろそろ歩いてくれないかな~と思っています。

歩行器で練習したらすぐ歩いた!方はいますか?
他にもこれやったら良かったなど教えてください

コメント

S

その頃はたっちも出来ませんでした🤣
心配して何かやった方がいいのかな?って思った時もありましたが
その子のペースがあるので
ずっと見守ってました︎☺︎✨
やっと最近歩くのが上手に
なってきたところです!

Sammy

うちも全然歩かないです!
たっちは最近できるようになりました!

はいはい多くしたほうが、筋肉も鍛えられるし、こけたとき手が前にでやすいと聞きました!

その子のペースがあるだろうし、1歳半までに歩けばいいかなあと思ってます(^^)

うちは、一歳過ぎてますが、歩かないです。歩行器利用していて、歩行器使いながらだと歩けます💦保健師さんに、歩行器は甘えてしまうから、出来れば立った時に、ママが手を取り一歩ってやるようにしてもいいかもって助言されましたよ。

Mai

歩行器は逆に歩くの遅くなるって聞きます!
うちは1歳4ヶ月で歩きました!
1歳になってやっと
ハイハイとつかまり立ちしてました😂
1歳7ヶ月の今もまだ歩くのおぼつかないです🤣
やったことと言えばソファでつかまり立ちしたあと
私が少し離れておいで
ってしたら自然に数歩歩いてました!

モナカ

コメントありがとうございます!あまり使わない方がいいんですね😖お下がりで貰ったので、押して歩かせます!