※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

保育園の入園準備でオムツ用の蓋付バケツのサイズや購入先について悩んでいます。4リットルの小ささや、百均と専門店での選択も迷っています。おすすめの商品やサイズについてアドバイスをお願いします。

☆保育園の入園準備について☆

保育園の入園準備真っ最中です🍀
前回はお名前シールやスタンプの意見を頂き本当にありがとうございましたm(_ _)mとても参考になりました✨

今回はオムツ用の蓋付バケツについてご意見下さいm(_ _)m
保育園から、オムツ用の蓋付バケツを用意する様に言われましたが、4リットルだと小さ過ぎますか?
大きさで悩んでます😔💦
また、百均で蓋付バケツを購入するか、頑張ってオムニウッティを購入するかどこで購入するかも迷ってます💦
更にオムニウッティなら4リットルのミニサイズか8リットルのSサイズどちらが適切なのかなど…訳がわからなくなってきたので助けて下さい(>_<)

ご用意された方でこんなの買って良かったよーなどありましたら教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願いします( ¨̮ )︎︎🍀🍀🍀

コメント

バケツなんているんですね。
うちの保育園はビニール袋に入れて汚れ物と一緒に入れてくれていました。
1日に何枚は着替えますか?
1歳が近いしおしっこの間隔あいてくるはずなのでそんなに大きいのはいらなさそうな気がします。

保育園の入園説明会は終わってしまいましたか?
同じ保育園にお兄ちゃんお姉ちゃんが居てる子のママが居てるはずなので、聞いてみたらいいと思います。
どの保育園でも同じようなものを使ってるものならここで聞いたら参考になるけど、バケツは特殊なので参考にならなさそうな気がします。

• m.m

m.m

ご回答ありがとうございます( ¨̮ )︎︎
    ビニール袋の保育園もあるのですね‼️今は1日に7〜8回ぐらいオムツ替えてるので、保育園にいる時間だと4〜5回ぐらいになると思うので、確かにそんな大きいの必要なさそうですね💦

途中入園なので、説明会などはないです😔こないだ面接時に見学させて頂きましたが、バケツ用意して下さいと仰ってバケツの保管場所を数秒見せて頂けただけなので、大きさが分からず色々経験がある方の意見が聞きたかったので質問しました💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月23日

退会ユーザー

途中入所なんですね💦
    息子も途中入所でした。
    準備が間に合わず、足りない物は保育園で借りていました。

借りるのがいやならとりあえず100均で適当なものを用意して、あとからちゃんとしたものに買い換えるのはどうですか?

• 1月23日
  • m.m

m.m

準備が間に合わなかったら貸し出しなんてあるんですね😳‼️子供が通う保育園はそういった配慮なさそうなので、とりあえず百均で買ってきます🍀ありがとうございます‼️

• 1月23日