
離乳食で泣くけど、食べる様子は普通。食べ過ぎて吐かないし、何をあげても食べる。美味しくないのかなと悩んでいる。
離乳食についてなんですが…
毎回必ずと言っていいほど泣きます(T_T)
口に入れてすぐに泣いて唸って…
でも下で出してきたこともないし、スプーンを少し近づけると口をあけてきちんと飲み込みます。
欲しいけどお腹いっぱいなのかな❓
と思ったりもしたんですが最初からだったりもします(ノ_<)
そして食事の後食べ過ぎて吐いたこともほぼありません。
美味しくないのかなー❓
とかかみごたえがないからなのかとかいろいろ悩んでますが何をあげてもとにかく食べるので判断つきませんー(ノ_<)
- 5歳差兄弟❤︎ママ(4歳8ヶ月, 9歳)
コメント

チロルチョコ
手づかみ食べさせてみては?

真希波☆♪
同じですー!
家はパン粥はスッと食べるけど
他のものは泣きます(笑)
うちの子の場合、噛みごたえがあるものが嫌なのか…
パン粥が好きすぎるのか…(笑)
でも口開けるし食べるんですよね…
赤ちゃんって謎すぎますね(´×ω×`)笑
-
5歳差兄弟❤︎ママ
パン粥は確かにうちも泣かずに食べてる気がします‼︎
噛み応えあるのが嫌なんですかねー(ノ_<)
でもそろそろ形残していかなきゃなーとも思いますよね💦💦
ほんと謎すぎて離乳食の、時間が不安です(´・ω・`)- 5月14日

805a24
食事以外の理由はなさそうですか?眠たいとか、機嫌が悪くなる時間とか、お腹ぎ空き過ぎているとか…
-
5歳差兄弟❤︎ママ
眠たいのはもしかして少しあるかもしれないです💦
けど朝起きて少しおっぱい飲んでから離乳食にしてるのでお腹空いてるとはあまり思えないような気もするんですけどね…(ノ_<)
まさかおなかいっぱい…⁉︎- 5月14日
-
805a24
朝のおっぱいと離乳食の時間どれくらい空いてますー?栄養士さんからは3時間空けて食べさせてねっては言われましたよ★私はミルクも飲ませてるのでそれで3時間調整してごはんの流れにもっていってます!空腹すぎても泣き叫ばれたりしますが、お腹いっぱいならいらないーってなるかもですね!うちは食べさせるだけ食べそうな感じなので参考になるかわからないですが(´・ω・`)
- 5月14日
-
5歳差兄弟❤︎ママ
朝の授乳というな目が覚めてぐずるからくわえさせてる感じで飲んでるので1時間もあけてなかったです💦
うちの子もどこまでも食べるんですよね(´・ω・`)
泣きながらも口開けて食べるから謎です…- 5月14日
5歳差兄弟❤︎ママ
それがいろいろあって離乳食始めたのが7ヶ月からなのでやっと形を残し始めたところなんですー(ノ_<)